Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

ボランティアさんたちとランチ

2011-06-10 | Weblog
息子がお世話になった小学校での
読み聞かせのボランティアも
早いもので5年目になる。

月1回、朝の10分の読み聞かせ
今朝は4年生。
私が好きな作家の
「でんでんだいこ いのち」を
図書館から借りて読んだけれど
最初から、面白くないと出て行った生徒がいて
いつの間にか戻って来たと思ったら先生がいた。

私は面白いと思ったけれど
生徒には面白くなかったみたいで
そこが難しいのよね。


5年目にして、初めてボランティアさんたちと
ランチに行った。
野毛のにぎわい座の隣にある和食屋さん。
日替わり定食を注文。
お刺身、さつま芋のガーリックコロッケ
カレイの煮付け、お味噌汁。
食べきれなかったら困るから
ご飯は少なめにしてもらった。
ほら、カレイの煮付けって大きいじゃない

でも、目の前のカレイの煮付けは
巾3センチの可愛いものだった
身より骨の方が多かったわ(笑)

子どもの話から漫画の話まで
盛り上がって、とても楽しかった。

また、今度は忘年会でもって。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PV in PV | トップ | Amazonで予約始まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事