Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

Beat Connection2013 @横アリ Part3

2013-01-31 | MUSIC 久保田さん


待たせてアリーナ(笑)

いよいよ
久保田さん登場
一瞬で会場の雰囲気が変わり
指定席も全員総立ちに

衣裳は
シルバーのロングジャケット
(腕に黒の肘あてつき)
白のシャツにベスト
黒のパンツとシンプルな色合い。

アイズレーブラザーズの
サマーブリーズのイントロで
まさかの
流星のサドル
思わず、一緒に口ずさんでしまうのよね

LA・LA・LA LOVE SONG のイントロで
また一段と歓声があがるのは
Wミリオンのせいかしらね。
(25年過ぎたからもういいと思うけれどね)


今まで、LIVEで歌ったことがない
“Gold Skool”からって
何かしらと思ったらまさかの
Tick Tock
あ~幸子ママ思いなのよねぇ

ゆるめの16ビートで、スイングするゴーゴーみたいな
今までにないアレンジの
Cymbals が最高で
改めて、この歌の良さを認識しちゃったわ

プン、プン、プンっていいね
良く言われるけれど
Bring me up!
ですからね
もう、ノリノリ

いよいよラスト
ハンズアップで
LOVE RAIN ~恋の雨~


そしてThe JAMに突入
YURIさんのソウルフルな
JAM Opening

福原美穂/Trantula>
I'm Every Woman
すっかり貫禄がついた福原美穂サン
デビュー前に偶然聞くことができて
ビックリしたことが。


オリーブの首飾りのイントロに
久保田さんのマジックかと思いきや
まさかのマジックの師匠
マギー司郎サン登場に会場大爆笑
Magic show 1

久保田さん初めての人は何でと思ったに違いない(笑)

<三浦大知/多和田えみ>
Right Here_Human Nature
多和田えみチャンは、以前ソウルパワーの時
大きなアフロだったのに
可愛い髪型に変わっていた。
そうそう、ギターの大西さんもアフロじゃなくなっていた

<STEEZ/ISSEI>
(ブレイクダンス)
なんか、まだ中学生とか高校生とか
上手過ぎ

赤いレザーのジャケットにチェックのパンツで
久保田さん登場
Human Beat BoxのDAICHIサンと
SUKIYAKI~上を向いて歩こう
この、グルーヴ感がたまらなくて
ゆずさんと二人身体を揺らし続けたのだった


柿崎サンお得意の
トーキングモジュレータを
超ファンキーなWODDYFUNKサンと
デュエットが見られるなんて
まさか、まさか、
さすが、さすがの久保田さんのプロデュース
Zeebraがからんで
I Want to Be Your Man

また、またマジックの師匠登場
浅草演芸場じゃないんだよね、
横浜アリーナだよね(笑)
<マギー司郎>
Magic Show 2

英語でカヴァーするBENIサンに
VERBALがからむ
LA・LA・LA LOVE SONG

そしてエンディング
久保田さん中心に
Ms.OOJA、Zeebra、2AM、VERVAL
福原美穂、Trantula、多和田えみ
BENI、超新星、三浦大知が歌う

Mercy Mercy Me

ここで終わっちゃ、もったいないと
まさか、まさかのダンスパーティー(笑)

三浦大知率いる“北京ダックダンス”と、
福原美穂率いる“飲茶ダンス”のガチバトル!


一人一人のビートをあわせた大きなグルーヴで
横浜アリーナが揺れた最高の一日だった



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Beat Connection2013 @横ア... | トップ | Beat Connection2013 @横ア... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (さる)
2013-02-01 17:42:45
一曲一曲、うっとりじっくり読ませていただきました。
ゆるめの16ビートでスイングするみたいな
Cymbals!これもどんなのか気になるー!!
カキヤンの I Want Be Your Manも
どんだけカッコイイんだろうかと想像してます。
こんな豪華なSHOW!一回こっきりなんて
勿体なさすぎますね!!
返信する
Unknown (ふじ)
2013-02-02 22:51:22
麻亜沙さん、レポありがとうございます。素敵なライブだったんですね!うらやましい~(ToT)私は何故か横浜アリーナには縁が無くて、横浜アリーナでライブを見た事が一度もありません(フリマで行っただけ)。横浜アリーナで歌う久保田さんに逢いたかったな~。
返信する
フェイスブックで (麻亜沙)
2013-02-04 21:47:44
さるさん
読んでくださってありがとうございます。
今回、フェイスブックで
リアルタイムで、レポがUP!されていたので
会場に行かれなかったファンも
楽しめたかと思います。
今までにないサービスのてんこ盛りで
これも時代の流れかなと思いましたよ
返信する
次回は (麻亜沙)
2013-02-04 21:51:32
ふじさん
横アリに縁がないって
そうなんですね。
次回は星空の下のLIVEで
お会いしましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC 久保田さん」カテゴリの最新記事