Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

タブノキ

2009-05-09 | Weblog



私の家の裏にある
大きなタブノキ
最初見た友人が
椎の木?って言っていたので
椎之介って勝手に呼んでいた(笑)
が、しかし、タブノキと分かってからは
タブちゃんと呼んでいる(笑)

たねまるは、「玉楠」の精だそうだが
タブノキは別名「犬楠」なのよね。
楠より低くみられているらしいが
堂々とした立派な木で私はとても好き

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | カーネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事