Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

国立の街路樹

2007-05-06 | Weblog
昨日は、学生時代の友人が国立に引っ越したというので
何十年かぶりに会ってきた。
中央線かと思っていたら、
南武線の保谷駅のそばというので
武蔵小杉で乗り換えて1時間弱で到着。

でも、有名な国立の街路樹は見たいので
街路樹の下を国立駅まで散歩
一橋大学、古い平屋建ての家も、新しい白い家も
緑にとけ込んでいい感じ。
やはり高層マンションは景観にそぐわないわね。

国立駅の近くの和食屋さんでランチをご馳走になった。
グレープフルーツの入ったサラダ
マグロのたたきにアボガドと温泉卵を混ぜて
ご飯にのせて食べたのが絶品。
大根と手羽先の柔らかかったこと
デザートはワインゼリーにフルーツとコーヒー

おなかいっぱいになって、
谷保駅に戻りながら
雑貨屋さんをのぞいたり
お土産に柏餅を買ったり
お喋りしながら
プチ森林浴気分でリフレッシュできた。

家に帰ってきて友人にありがとうのメールをしたら
「幸せな学生時代を過ごせたわね」って返信が
その夜は、学生時代のこといろいろ思い出して
なかなか寝つけなかった(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M☆A☆G☆I☆C | トップ | リハーサル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事