Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

簡単ミニ肉まん

2010-11-16 | Weblog
世界一受けたい授業 11/6
冷凍食パンと冷凍シューマイやカレーで
肉まんやカレーまんを作るのを
広島へ行っていた宿泊先のホテルで
夫が見ていた。

先日、フリーザーの冷凍食パンと
残っていたカレーでカレーまんを
夫が作った。
ちゃんと見ていなかったらしく
半解凍したパンにカレーを包んでラップして
竹串で穴を開けて500Wで50秒チンしたら
まあまあのできだった(笑)

私がサイトを捜して見たら
冷凍食パンをおろし器ですりおろして
ラップに包んでいたので
冷凍シューマイを買ってきて
今日やってみたら
それなりに、簡単に美味しいミニ肉まんが出来上がった

ホントに簡単で美味しいから
ゼヒ、お試しを



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よしき君のこと | トップ | Acoustic Soul in Dolphy »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (rao)
2010-11-17 08:49:32
我が家、肉まん大好きなんです。
さっそくやってみます
返信する
おろし金で (麻亜沙)
2010-11-17 22:44:28
raoさん
冷凍食パンをおろし金でおろすのですが
すぐに解凍されてしまいます(笑)
なので、おろさずに
半解凍くらいで
ラップに包んでOKですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事