Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

プレイバックよこすか Part3

2006-05-13 | MUSIC 久保田さん
昨夜のLIVEの余韻にひたりながら
パンフレットを見たり、ネットサーフィンしながら
7日に静岡に行くので、静岡のファンの方に
メールをするが、返事がない。
昨日、車で静岡から横須賀まで来たから
きっと疲れているのよね、と思う。
ネタバレ掲示板を見ていたら
もう、セットリストが載っていた。
でも曲順が違っていたので
老婆心ながら、私の記憶のセットリストを
書き込みしてしまった

年のせいか身体が重い。
うとうと昼寝して、またPCに向かったら
「急病のため静岡公演が中止」の文字が
またまたメールやネットサーフィンして
「ファンクラブから電話があった」と静岡のSさんとファンの方からの書き込みで
真実だということに、自分を納得させた

急病って、何の病気?昨夜とても元気だったのに
全然信じられない

思い出せば。1987年のLIVEツアーでは
喉のポリープの手術で開始が2週間延びたことがあったし
福岡の公演では急性胃炎で突然延期になったこともあった。
生身の身体だもの、いくら健康管理していても
万全じゃないよね。

デビューから20年。
LIVE中のMCで「あまり記念日にはこだわらないけれど
まわりの皆に20周年だと言われて、もう20年
あっと言う間でした」って意識したとたんに
20年の疲れがどっとでたのかしらねぇ
マニアックなSOUL、R&Bを健康的に表舞台に出したと言われる久保田クン
日本での絶頂期に、敢てN.Yで新人としてデビューした久保田クン
壮絶な20年だったと今にして思う。

その後、病名が「メニエール病」と発表され
生命にはかかわらないが、初期の治療が大事と
2週間の安静だとのこと。
入院しているのかと思っていたら
その後の報道で通院だって。
家族愛に包まれて、きっと順調に回復していると思う

このブログへのお友達のコメント
ファンサイトの書き込みは
本当に愛と優しさにあふれていて
誰ひとり喝を入れたり、ゲキをとばしたりしない

これからのLIVEは内容も含めて
変わっていくだろう。
ステージの上で倒れても本望だとの気概で
私はいて欲しい。
倒れたら駆けつけて起こしてあげるから
その前に警備員に止められちゃうわね

よこすかで見た「WE FOR REAL」はREALなLIVEだった
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレイバックよこすか part2 | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (やっち)
2006-05-15 12:17:41
初めまして、やっちといいます。

色々検索してたら辿り着きました。



麻亜沙さんのブログ、デザインとかも可愛いしとっても見やすいですね



さてさて私も久保田さん大好きなのですが、先日ツアーラストである名古屋ライブ中止の連絡が入りました。オフィシャルHPにも未だ載っていないようなので御連絡しました。心配ですよね。( ̄ヘ ̄;)ウーン



またお邪魔しま~す。



返信する
よろしく(*- -)(*_ _) (麻亜沙)
2006-05-15 23:33:26
やっちさん



正式に発表がありましたね。

名古屋はツアーのラスト1回だけになりましたね、

前回、やはりツアーラストの名古屋にも行きました

今回はいかないけれど。

体調は、本当に、大丈夫なんでしょうかね

また、遊びにきてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC 久保田さん」カテゴリの最新記事