Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

L.O.Kツアー@神奈川県民ホール

2015-06-17 | MUSIC 久保田さん
静岡のツアーの一週間後は
神奈川県民ホール
私のホームタウンである。

始まるまでは
横浜美魔女会の3人で
山手西洋館での花と器のハーモニーを見てから
Cafe Elliott Avenueでお喋りしてから県民ホールへ

ここのカフェラテは
シアトル仕込み







とても美味しいのよ


横浜市在住のMさんにチケットをお願いして
見事にバリバリクルーカードの当選席だったが
右端で見切れ席だった。
Mさん本人も憤慨していて
皆が、これが当選はおかしいねと
(Tさん曰く、地方では両端は当選席にはしないそう)

すぐ横がステージ袖だったので
上がりたい気分だった
(さすがに荷物は置かなかったが・・・)

でも、地元を盛り上げなければと
DJタイムから総立ちで

斜め後ろに
70代のご夫婦が
皆と合わせて振りをしながら
楽しんでいる光景が
印象的だった。

MCで、
横浜はデビューしてから
FMヨコハマで番組をしていたことがあって
そう、Shake It Paradiseって
たしか、土曜日の夜11時からで
その頃はまだカセットの時代で
殆どAir chekして家宝として保存してあるわ



それから、DJ大自然さんが
川崎に住んでいて
横浜国大を出ていると
久保田さんが言うと
会場中がどよめいた

最後に
ここ、横浜が今までで一番ファンキーで
さすが、パーティーピープル・ビューティフルピープルだと
大絶賛していた

LIVE後は
いつもドラムのラルフと
シンガーのタイがロビーや外に出てきて
写真を撮ったり、サインをしてくれる
行列ができるほど。
いつも、タイにはハグしてもらうけれど
一緒に写真はどのタイミングで写そうかと
ずっと考えていて
やっぱり、地元だわ(時間を気にしなくていいからね)
NBさんがカメラマンになって
Mさんも写してもらって満足



萬寿特典を受ける長野のYさんが
楽屋口から出てくるので
終わるまで待っていた。

出待ちしているファンがいた中に
場違いなサラリーマンがいて
後から聞いた話では
たまたま通りかかって
誰を待っているのか聞いたら
「久保田利伸」というので
一緒に待っていたとか

私たちもしばらく待っていたら
ワゴンタクシーに乗る前に
一礼した姿に感動したわ

(ディスクガレージの方が荷物を運ぶ中に
私がプレゼントした紙袋があった)

そして、ディスクガレージの方も
「ありがとうございました」と挨拶された。


萬寿特典を受けた長野のYさんの話を聞くのに
ファミレスで食事しながら
幸せいっぱいのYさんに
幸せのお裾分けをしてもらった。

で、6月はL.O.KツアーはこのLIVEだけ。
来月の仙台で私のホールツアーが終わります







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久保田さんのホームタウン 静... | トップ | 花と器のハーモニー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC 久保田さん」カテゴリの最新記事