Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

一週間まとめて

2005-01-17 | Weblog
11日、このブログを書く前に、アクセスランキングを見ていたら
こんなの書いていいのかな、と思うブログを見てしまった。
自分の気持ちがスッキリするまで、時間かかってしまった。
気をとり直して、また、書いていきます。

12日、午前中、山手のIwasaki Musemに古い着物の展示を見てから
友達に誘われて、八王子まで、ビクトル・ユゴー展に行った。
フランス国宝級のものばかりで、新年早々、教養が高まったような気になった。
お土産に、カレンダーを買った(今年は久保田クンのカレンダーがないからね。
「愛するということは、行動すること」と箴言が書かれてあった)

13日、今日から、スイミングスクール。もぐって、鼻から息を吐く練習。
なかなか、コツがつかめなくて、水を飲んだり、
耳に水が入ってヘンな感じ。
ビート板でバタ足をするが、全然進まない
泳げるようになるまでは、時間がかかりそう。

14日、今夜から、夫がいないので、夕方、石川台でカラオケスナックをやっている
従姉の所に行った。お店が開くまで、自由が丘でお茶したり、100円ショップで
買い物したり、ブラブラしていたら、テディベアとレースやビーズのお店を発見。
しかもお店にいたのは、長男と同年の男の子のベア作家さんだった。
さすがに、若い男の子はユニークなベアや、トリを作っている。

お店に着くなり、従姉は、飼い犬が死んで、旦那サマがとても落ち込んで
二晩も一緒に亡骸と寝たって。
ペットの火葬も高くて、手ごろな所を捜したら、
駐車場で出張してしてくれるのを頼んだそうだ。
おとなしい、マスターがボソッと一言
「その前は芋を焼いていた車だった」
カラオケはやらないので、お土産をもらって、帰ってきた。

15日、午後からジムへ行ってビヨンドヨガをする。
雪にならずに良かった
夜、wowowで、「アイデン&ティティ」を見たが、長くて
「ロッカーズ」の方が、面白かったような気がした。

16日、今日も
なので、一日中家にいる。
インターFMを聞いていたら、「Ray」の試写会プレゼントがあったので
メールしたら、当選した
wowowの「ゲロッパ」を見て泣き笑いした。
井筒監督の「パッチギ!」も見てみたいな。
夜のプラフレ、スロウジャムが心地よくて、つい、ウトウト。
ワタルさんの声で目が覚めた。
高知の吾川郡のことを「ゴガワ郡」って言っていたけれど、
「アガワ郡」で、従姉の出身地なのよね。


今朝は、wowowで、韓国映画「ラブストーリー」見てホロリとし
午後、メガネを新しくした。星空がキレイに見えた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝動買い | トップ | フラワーアレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事