Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

★ in the Universe ★@河口湖ステラシアター

2013-09-23 | MUSIC 久保田さん
先週の仙台の★ in the Universe ★LIVE
台風で行かれなくなって
21日が私にとって初日だった。

昼間は汗かくほど暑かったけれど
LIVEが始まると
肌寒くなって
ウインドブレーカーを羽織った。

アリーナ4列目のほぼセンターだけど
前に大きな男性が
でも、その隣の女性との隙間から
ハッキリ、クッキリ
目の前に久保田さんが
シッカリ目に、脳に焼き付けてきた。


ステラシアターは頑丈な作りで
空を仰いでやっと、一番星が見えただけ
最上階では、富士山が見えたそう。

懐かしい曲や
KUBOSSAからの曲から

じっと座っていると寒さが身にしみてくるので
立って(立つと全く見えない
オリビアさんの歌に合わせて
ストレッチや
ノリノリに曲で
ダンスすると
ホント、身体が温まったわ

さぬきの夜も寒いのかな
沖縄で、解放的な気分を味わえるのかな


大阪のご当地ソングは
「悲しい色やね」だったけれど
河口湖は、もちろんアレ(笑)
皆でファンキーに大合唱さ
楽しかったわ

会場前で
久々に会った
Aさん、元気そうで良かった(笑)

Hさん、Yさんも
ありがとうございました。

Sさん、Nちゃん、わざわざ席まで
ご挨拶いただき、ありがとうございました
また、お会いしましょう

連絡できずにお会いできない方が
たくさんいて
ごめんなさいね

さぬき、沖縄、国際フォーラムで
お会いしましょう


久保田さんのフェイスブックより


Yさん、何から何までありがとうございました
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忍野八海から吉田のうどんか... | トップ | 実写版『魔女の宅急便』にYUR... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステラシアター初日 (ちゅん)
2013-09-23 21:04:24
はじめまして!
横浜市内在住の萬壽会員です!
ステラシアター、音響も雰囲気も最高でしたね!
久保田さんの歌声、今もまだ頭の中に響いています。ただ2階席だったので表情までは見えなかったですが、富士山のアタマは見えました(笑)
あー、もう一度みたい(笑)
返信する
Unknown (みみ…)
2013-09-23 21:50:24
駐車場の入り口で、お花見みたいな事になって
いたgroupかなぁー。
そのうち、顔を合わせるかなー思ったけど
会わなかったなー。
顔を出す気もあったけど、二時間にて終了で、あっけなく終わって
しまった。
上から、たぶんあそこに!って姿を見てたような。
うん!ノリノリだったかも!(⌒‐⌒)
楽しそうにしてる、ノリノリだったのが、きっと..
よかった!よかった!
私は、至近距離ではなかったけど、顔はよく覚えてるし
歌が聴ければいいやって。(笑)
上の方にいたから
富士山とstageなのは、それはそれで、景色としては
ホールと違うよさだったから
描いた通りの景色になってたの。
それにしても、右端にはみ出て、1人で立って、ブンブンしてた
stageサイドの女性、印象的だったー。(笑)
目立ってましたねー。
とても、交通に疲れたけど、liveは気持ちよかったぁー。
興奮しすぎて、寝たのが、夜中の3時すぎになった。(笑)

返信する
はじめまして! (麻亜沙)
2013-09-23 22:28:17
ちゅんさん
ようこそ
あらぁ~、横浜在住ですか
私も横浜です
富士山は見えなかったけれど
久保田さんの手と
可愛い靴が見えました(笑)
返信する
困ったちゃん (麻亜沙)
2013-09-23 22:31:34
みみさん
タオルぶんぶん回しって
ダサイですよね(笑)
22日には酔っぱらいもいて
久保田さん苦言を呈していたような。
今まで、そんな困ったちゃんはいなかったのに
とても残念です
返信する
お邪魔します。 (れいこ)
2013-09-24 02:26:22
BBCでチケットを取る精神的に余裕ない今年でしたので
やはり諦めきれずに、オークションで高値になりましたが、沖縄6日のS席を取りました。娘とリベンジです。
前回の横浜アリーナ参加はどうしても無理で泣きそうで悔やみ
沖縄へ行くのは3回目ですが、今回は久保田さんのライブ参加のみの旅行です。
なので急いで行き急いで帰ります。
まあささんと福岡でお会いできていたはずが、未だ面識なく今回、沖縄に参加されるみたいで、今度こそお逢いしたいです。
まあささんは沖縄には、6、7両方参加ですか?
誰か、少しでも交通を共にして貰える人を当たっていますが・・・・

まだ飛行機、宿泊先の予約は本日になりそうで、3連休で連絡つかず焦っています。
誰か助けてー!!
返信する
度々すみません (れいこ)
2013-09-24 02:31:26
駄目もとで昨日、リクエストのお願いのファンレターを送りました
返信する
Unknown (さつき)
2013-09-24 07:15:26
ご挨拶できなくてすみませんでした。初日は2階でしたが楽しみましたよ。日曜日はもう少し前で、兄さんの顔もよく見えました。個人的に出身中学の話が出て蒲原中学出身者としては嬉しかったです。
沖縄楽しんできてね!

忍野八海、きれいでしたね~。中国人ばかりでしたが、私も2日間目いっぱい観光してきました。
返信する
Unknown (さつき)
2013-09-24 07:24:19
そうそう、2日目は私の3列前にビール片手に大声出していた3人のお姉さま方が・・・同じ中学出身と言っていましたが・・・?一緒にしないでほしいです。初日の端っこのはみ出して踊っていた人もすごいな~と思ってみてました。
いろんな人がいて楽しいライブでしたけどね。
次はフォーラムの予定です。
返信する
はじめましてU+2764 (みほ)
2013-09-24 15:36:08
いつも楽しみにブログを拝見させていただいています。

久保田さん大好きでずっとファンですが、周りには久保田ファンがいなくて…>_<…
でも河口湖ライブでは私よりも熱い久保田ファンを目の当たりにして感激しました。

私もいまだに目を閉じると久保田さんの姿がはっきりと思いだされますU+2764
生歌&生声に涙がでました~…>_<…
一生久保田ファンですU+2764

次は国際フォーラムに参加(^O^☆♪
楽しみでしょうがないですっ(≧∇≦)

アリーナ席、中央付近の大きな男性って、久保田さんの投げたエアクッション(フリスビー)ゲットした方かしら?!笑
あの辺の席、いいなぁ~と見てました笑
ちなみに私は中央付近前から一桁席でした!
会場小さくて久保田さん近っ(((o(*゜▽゜*)o)))

ブログ楽しみにしています~♪
返信する
素敵でした♪ (ゆりうり)
2013-09-24 20:12:27
こんばんは。22日に行って来ました。2列目でしたが、前に席がなかったため1列目と同様で久保田さんが近くでみれました。近すぎて終始緊張してみてました。アコースティックライブで久保田さんの声が堪能できて良かったです。22日は久保田さんと同じ中学という人々が大きな声で久保田さんに話しかけたりしていましたが、特に迷惑行為ではなかったです。アコースティックライブで立ち上がってタオルを振り回していた方がいたと聞いてびっくりしました。みなさんでマナーを守って楽しみたいですね。
またブログ拝見にきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MUSIC 久保田さん」カテゴリの最新記事