Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

ミミィ

2007-12-14 | Weblog
朝は、おはなし隊で4年生に
「7ひきのねずみ」「ねぎぼうずのあさたろう」を読んでから
来年の干支、ネズミを作る教室に
自由が丘のファンシーワークスに行ってきた。

K'sBEAR先生は
若くて可愛い先生。
半完成のキットで
耳の柄を選んで
深紅にドットに決める。
綿を詰め、顔を作って
ジョイントして出来上がり。
と簡単にプロセスを書いたが
10時半から2時過ぎまでかかって
完成させた。

一緒にベアを作る方は
なんと、久保田さんのファンクラブに
入っていたことがあったって
今は卒業して
野球の日ハムを応援しているって。

もう一人、一緒にネズミを
娘さんのために作っていらした。

皆と楽しくお喋りしながら
可愛いネズミが出来上がり。
耳が大きいので
ミミィと名付けて
先生がプレゼントしてくれた
水晶のペンダントヘッドをリボンに
通して結び
赤い座布団にちょこんと座っています


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植樹 | トップ | 来ました 着ました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです♪ (K’SBEAR by.keiko)
2007-12-15 00:28:15
今日は「ねずみくんを作ろうっ!」にご参加頂き、有難うございました☆
皆さんとお喋りしながら、とっても楽しい時間でした。
ミミィちゃん、可愛いお名前が付きましたねっ♪
お写真もとっても可愛いぃ~♪
ブログ、mixiとお友達が沢山で、素敵ですね。
私もまた遊びに来させて頂きまぁす(*^-^*)
またベアイベントでお会いしましょう☆
返信する
Unknown (mimi)
2007-12-15 01:04:27
呼ばれたような気分。(*´▽`*) プッ
でも、器用ですね~。
わたしも、そういうの作ってみたい~。
返信する
ありがとうございました (麻亜沙)
2007-12-15 12:41:24
keikoさん
昨日はありがとうございました
とても勉強になりました
そして、とても楽しかったです

keikoさんのイベント
六本木ミッドタウン スルガ銀行の「d-labo」と言う引き出し式のギャラリー
http://www.d-labo-midtown.com/index.php

新宿タカシマヤでのテディベアコンベンション
12月19日(水)~22日(土)
10時~20時30分
11F 催会場
で会うことができますよ
返信する
呼んじゃった? (麻亜沙)
2007-12-15 12:46:39
mimiちゃん
名前考えた末に(笑)
ミミィにしました
可愛いよね、ミミィって(笑)
先生がお上手なので
上手にできました
返信する
うわっ♪ (K’sBEAR by.keiko)
2007-12-15 16:26:21
宣伝して頂いちゃって…☆
ありがとぉございまぁす(*^-^*)
返信する
いえいえ (麻亜沙)
2007-12-15 22:45:35
keikoさん
時間があえば、
お伺いしますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事