Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

台風と選挙とコミュニティハウス祭り

2017-10-22 | Weblog
10月22日は、朝から目まぐるしい一日だった。
台風接近で雨、風が強く
総選挙、これは、期日前投票を済ませた。

そして一年に一度のコミュニティハウス祭り

ずっと降り続いている雨、雨、雨
台風も接近
が、しかし、基本、室内での演技発表と作品展なので
雨天決行

玄関前にテントを張って、風雨の中でレインコートを着ての食券の販売。

玄関で靴を脱いで、スリッパに履き替え、傘をビニール袋に入れてもらう
コミュニティハウス。


演技で感動したのは
すぐ前の小学校の3・4組(知的障害のある児童のクラス)の
元気いっぱいのフラダンスだった。





見どころの紹介もはきはきとしていた。

演技発表の時間が迫っているのに
なかなか到着しないサークルがあったり

控え室の余裕がないので
社交ダンスのペアのお着替えに時間がかかり
袴に着替えるのに
まだかまだかと待つ居合いの人たち。

主な演技は、
かっぽれをはじめとする踊り
年配の方々のフラダンス
社交ダンス
小、中学生のHip Hopダンス

お母さんコーラス
ア・カペラグループ
金管楽器演奏

演劇集団のヒーローショー

最後は皆で盆踊り
(私は食券の売り上げ金を管理していたので参加せず)


地域の人たちの協力のおかげで
雨のコミュニティハウス祭りが無事に終わってほっとした。

前日から、若いイケメンの活躍は言うまでもない


ビールで乾杯の反省会(歓談みたいだったが)の後の
片付けも慌ただしく終わって
皆、お疲れさまでした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わろてんか | トップ | スペースシャワーTV LIVE特番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事