Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

キャンドルガーデン

2015-12-20 | Weblog
5日に行った山手西洋館 世界のクリスマスに続いて
キャンドルガーデンを見に、19日に行ってきた。
18日の成瀬で一緒にLIVEを楽しんだ
長野のY・Tちゃんと大阪のNちゃんが
まだこちらに泊まっているとのことで
一緒に行ってもらった。
(一人で行くのには淋し過ぎるので)



まずは、ブラフ18番館のフランス共和国のクリスマスを










それから、お隣の外交官の家はウクライナのクリスマス











庭に出ると遠くに富士山が





この日は冷たい風が吹きすさんでいて
キャンドルを灯すのにも苦労していた。


5時から、コンサートがあり
ウクライナの子どもたちの歌が


が、しかし、あまりの風の冷たさに
写真を写して、元町に行くことに













私は情報誌に載っているお得なお店に行くのが好きで(笑)
元町のセレクトワインショップで
グラス一杯サービスにつられて行ってみた。
お店を見つけて入ると
なんと、いきなり、英語しか話せないと言われた
切り取っていた情報誌を渡してわかってもらった

3人でスパークリングワインで乾杯
おつまみは持ち込み自由なので
コンビニで買ったおつまみをつまみながら


この店の飼い犬・トロ


おかわりのワインで
延々話続けた(笑)


このお店、私たち以外にお客さんがこなくて
(知り合いらしい人が立ち寄ったが)
たくさんの高級なワインが置いてある不思議な店だった。

さすがに、おつまみだけでは
おなかがすいたので
並びにあった、日高屋でラーメンとギョーザを食べて帰った。

つきあってくれた
長野のY・Tちゃんと大阪のNちゃん
ありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月のASφKO LIVE!!@ 成瀬CROP | トップ | みなとみらいのイルミネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事