Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

河童

2005-02-24 | Weblog
今朝は、若いお母さんたちのセミナーの
キッズスペースのお手伝いに行った。
そこで、動物とウルトラマン、仮面ライダーの
着ぐるみがあるので、着て下さいねと言われた
皆で、「入るかしらねぇ」と言いながらも、あれこれ選んで、
私は河童を着ることにした
rikoさんが、夏に「河童と仲間たち」の作品展を開くので
パッと頭に河童が浮かんだのだった。
フリースで暑いぐらいだったが
子どもたちも喜んで(一人は驚かせて泣き止まなかったけれど
絵本の読み聞かせや紙芝居、ビデオを見て楽しんだ

その後、スイミングスクールに行き、
今日こそは、怖がらずにビート板を持たないで泳いでみようと
密かに決心していった
最初はなかなか出来なかったけれど
皆、ビート板を置いて泳ぎましょうと言われた時に
思い切って泳いだら、5メートルぐらいだけどやっと泳げた
ビックリしたコーチが「チョー感動した」と言ってくれた
それも、きっと、朝、河童の着ぐるみを着たせいかな

なんだか、やっと、水に慣れて、水と友達になれたって感じがしたわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿でプチオフ会 | トップ | コーチが代われば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事