Sweet Soul

久保田利伸さんのファン歴38年
Soul R&Bが大好き by麻亜沙

横浜パソコン教室

2021-02-08 | Weblog
やっと、ネットがつながって
Mac Book Airが使えるようになった。
せっかく新しいパソコンなので
もっと使えるようになりたいと
「Mac 横浜 パソコン教室」と検索したら、
2件ヒットした。
一つは、元町にあるパソコン教室で
1ヶ月 4回の講習で16800円
もう一つは、NPO主催で、個別指導で市民のためのIT教室
1回2時間 2000円
もちろん、NPO主催 個別指導で市民のためのIT教室
に行くことにした。


持ち運びに買ったケース

まずは、1時間の無料講習に申し込むと
1月29日の午後から
関内セルテの11階にある
よこはま市民共同オフィスに行った。
(TV CMなどで見る、小洒落た シェアオフィスではなく
机と椅子、衝立で区切られて、話声もまる聞こえだった)

講師の方は、70歳代
30年間Macを愛用
20年前にアップル認定ベーシックトレーナーになり
スマホの待受は、スティーブ・ジョブズさん

マニュアル、教材はなく
基本的な使い方から
マウスを使わずに
トラックパッドの使い方を教えてもらった。
そして、私が知りたいことを聞いて教えてもらった。
まずは、iphotの移動。
Googleフォトに移動をすすめてくれた。
(外付けハードディスクは使わなくなった)

パソコンについて習っていると
目からウロコのことばかりで
良い脳トレになると思った。

が、しかし、この日の朝
私製ハガキの寒中見舞いを
切手を貼らずに出してしまった
(翌日、戻ってきてちゃんと切手を貼って出したわ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝垂れ梅  | トップ | 続 横浜パソコン教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事