Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

工場のOB会に参加

2024-04-23 07:06:52 | 日常生活等トピックス

日曜日は私が30歳前後の10年近く務めた工場のOB会があった。

私はこの会になかなか参加する機会がなく、初めて参加。

結構知らない人がいることにびっくり。

当然と言えば当然、私がいたのは10年それ以後40年近く

なんの関係もなかったわけですから。

私の所属していたのは事務課。

その当時一緒に仕事をした人で参加者はわずか一人だけ。

その人と当時の仲間の話。すでに他界したひとも多く。

いろいろと新しい情報を教えていただいた。

この宴会は当時の工場の近くで、会場へ行く途中で、

昔あった社宅にも立ち寄ってくれた。当時5棟あった4階建のアパート。

独身寮などはもうすでになく、一部の平屋の社宅が残っているだけ、

もう本当に様変わりしています。

 

会場に到着すると、現在の社員の人がいろいろと

サポートをしてくれました。工場だから結構ウエットな対応で、

OBに本当に親切な対応をしていただきました。

 

約100人程度参加されてたようで、皆さんの座席が

用意されている、田舎ならではの贅沢な会場設営です。

 

会が始まり、席を離れての交流になります。

私がこの工場で勤務していたことすら知らない人もいます。

まあそれでも当時採用した人達が挨拶に何人もきてくれて、

当時のいろいろあったことを感謝されることがあり、

楽しい会でした。

 

帰っり道、なくなった人、仲良かった人、若くして

亡くなった人など、いろんな思い出がよみがえってきて、

一緒に仕事ができた幸せと、人生でこんな人達と

接点をもてたことに感謝しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィットネスクラブに入会 | トップ | 本気でジムで運動します! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活等トピックス」カテゴリの最新記事