Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

初めて明治記念館に行きました。

2023-03-21 06:46:04 | 監査役

昨日は監査役関連のセミナーに出席、なかなか難しいお話を

聞いてきました。 

タイトルは

「期末会計監査の実務上の留意点」 

なんか知らない言葉にこの歳になって触れるとは、もっと勉強

しないといけないなと刺激を受けてきました。

その仕事の話はちょっと別にして、

昨日の会場は、明治記念会館

入口に憲法記念館の石碑がありました。玄関のエントランスのところは

高級車が何台も並んでいて、いかにもいい場所という雰囲気。

メインは、立派な結婚式場とのこと、なるほどですね。

休憩時間に階段のところで結婚式をあげる、

新郎新婦が記念の写真をとっていました。

このブログの写真は2階から見た中庭の写真。

 

話はまったく変わり、今日の話。

今午前7時、今日はワールド・ベースボール・クラシックです。

日本この準決勝に勝てるか、先発 佐々木朗希 4番は吉田

村上5番、それに7番セカンドで山田が入りましたね。

源田も8番、捕手は中村ですね。

メキシコ代表も打つからね。佐々木が3回くらいまで抑えれば

日本も勝機があるのではと思います。

客観的にみれば、メジャーリーガーの多いメキシコが少し有利、

佐々木の若さ、スピードがどの程度、現在のレベルで通用するのか

もう応援するしかありません。

接戦で日本、大差でメキシコ。どんな試合になりますか、これから

応援します。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC侍ジャパン、心強い! | トップ | 凄まじい逆転劇を見せてもら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

監査役」カテゴリの最新記事