Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

誕生日でした!

2023-08-04 07:29:08 | 日常生活等トピックス

この歳になると誕生日のよろこびというより、〇〇歳になったんだ。

という意識しかない、しかもその年齢に対する意識も

だんだん興味がうすれ、そんなもんかとか、もうそんな

年齢になったんだという感じかな。

 

誕生日うれしい時があったかな。お祝いをしてくれたり、

プレゼントをもらえる日ということでうれしかったのかな?

だいたい最近誕生日を最初に教えてくれるのが、体重計。

 

最近の朝起きてからのルーティンは、新聞をとりにいき、

顔を洗ったりして、体重計に(スマホと連動便利です)

それからテレビをつけ、TBS「THE TIME」を見ます。

見たいのは5時20分からの「脳シャキクイズ」これを見て

頭に刺激、見終わって5時30分から散歩。

 

2日もこのルーティンで体重計にのったら、見慣れた年齢が

1つ増えてます。そうか、今日は誕生日だと教えてもらいました。

これがここ数年の誕生日の恒例。

 

午前中パソコンの前でチェックをして、投稿をしないFBを

誕生日なのでみると何人かから、お祝いのメッセージ。

どうしてる?と最近の状況を気にしてくれている。

投稿していないので、当然です。

見ると1年前の誕生日のお礼の投稿以来、空白になってます。

なんとなく、いろいろ仕事をしているので、いろんな関係先が

あり、複雑なので、投稿は積極的にするつもりがありません。

 

このブログは(まあ知る人は知るですが)匿名なので、

それと定年後、新しい関係を築いている人たちはこの

ブログを知らないので、遠慮なく日常生活を公開できています。

 

まあ、この歳になって健康に誕生日を迎えることが

できるのは喜ぶべきことかもしれません。

 

この誕生日をきっかけに、いろんな人と食事をする機会が

増えそうです。

早速、今日は東京で会食。

その後も予定がいくつか入ってきました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京駅にちょっと立ち寄りま... | トップ | コレド室町で食事会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活等トピックス」カテゴリの最新記事