Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

高校の同級生からの病気療養の連絡

2024-02-05 05:27:18 | 社会

高校時代の同級生で親しくしていた友人から、再度連絡をいただいた。

年始のご挨拶が病気のため、できなかったというメールを1月初旬に

いただいたのに続き、

昨日さらに追加情報というかたちで、状況の連絡があった。

病気と闘っているのですが、病気に向き合う冷静な胆力に

感動しています。

冷静に病気と状況を分析し、厳しい中でも必死に対応しようと

している気概を感じます。

彼は技術屋さんなので、数値を評価し、いままでに至る経過と

現状を客観的に説明をしてくれていて、流石だなと思っています。

 

高校時代に仲がよくて、よく一緒に行動していたのですが、

大学は別々で彼は福井の方へ行かれたのですが、

それ以後も年賀状のやりとりで連絡が続き、

記憶がただしければ、彼の新築自宅に一度お伺いしたことがある。

また私がこのブログで少し悲観的というか、後ろ向きの発言を

した時に、心配してくれて、「どうしたんだと」連絡をくれた

ことがあった。

 

緊密に会っているわけでもないのですが、お互いに気があった

そんな大事な友人です。

是非病気と闘って勝ち続けてほしい、

一度春になったらお伺いして激励したいと思っています。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな光景、ちょっと感動! | トップ | 龍のアルマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事