閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなりましたが、近くで楽しい仲間との歌を楽しみます。

「オー・シャンゼリゼ」

2024-03-06 05:45:10 | きのうの歌
     
きのうの歌は「オー・シャンゼリゼ」です。こんな歌、カラオケでも素敵に唄いたい
ですね。
オー・シャンゼリゼ(日本語) Les champs Elysées/ダニエル・ビダル
          
きのうの朝はすっかりの雲り空でいつ降り出すかと思っていましたが、7時過ぎに
富士山が透けて見えました。春になると富士はこんなものですね。
         
きのうはコーラスの練習日、昼前から雨が降り出し、こぶし荘へ私はこぶし号で往復。
マージャンの妻は先発してバスで行きました。
 
コーラスの練習で最初に唄ったのが、歌集「世界の歌声」から「オー・シャンゼリゼ」。
次に新譜の「心の瞳」の音取りを最後までやりました。それから、「虹の橋を渡って
(3部)」、「夏の童謡メドレー(2部)」の復習をやりましたね。
 
それにしてもきのうは寒かったですね。歩数もわずか、379歩でした。
妻のマージャンは、3位で練習もやっていないので、上出来かも・・。
        
今朝は4℃、曇り空で風も強いよういです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「安藤百福の日」 | トップ | 「花粉症記念日」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきらとマドンナ)
2024-03-06 15:25:41
懐かしい曲ですね・・・
頭になかった歌ですが、紹介して下さったので思い出しました
返信する
Unknown (閑斉)
2024-03-06 17:46:33
お役に立ったのでしたら嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

きのうの歌」カテゴリの最新記事