閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなりましたが、近くで楽しい仲間との歌を楽しみます。

「いい色髪の日」

2024-04-16 05:45:55 | 今日は何の日
今日は「いい色髪の日」となっています。今は、髪の毛を染めるのが一般的になっていて
欧米化が進んでいますね。いっそ眼もカラーコンタクトを入れたらと思いますが、肌の色は
ダメでしょうね。いや、商魂たくましい化粧品会社の次の狙い目かも知れません。
 
きのうの朝、日の出に間に合いました。富士山は1時間後のですが、見えるか見えないか?
春はこんなものですね。
 
きのうは10時に眼科へ、緑内障・白内障は軽度で現状維持、視力も1.0でした。
次回は2ヵ月先です。その後、短いロピアコースに歩きに出かけ、往復、3,563歩で
帰りました。腰にいいと言うナンバ歩きを練習しましたが、手の振りが難しいです。    
ナンバ歩きを簡単マスター!速くてラクで疲れないサムライウォークを身につけよう!
【The Nanba Walking】SAMURAI Super-Efficient Method of Walking!        
今朝は15℃ありますが、きのうほど暑くはならないようです。
 
今日の日の解説です。

生活用品や健康用品、化粧品など幅広く手がける花王グループ。その販売部門の花王グループカスタマーマーケティング株式会社が制定。

日付は「いいい(1)ろ(6)」(いい色)と読む語呂合わせから。また、一年を通じてセルフヘアカラーを楽しんでもらいたいとの思いから毎月16日に。

自分で髪を自由に染められるセルフへアカラー。記念日を通して正しい使用方法などの情報発信を行い、その楽しさを伝えることで、市場のより一層の活性化を図ることが目的。記念日は2022年(令和4年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

同社は東京都中央区日本橋小網町に本社を置き、生活者に「花王商品とその価値を届ける」役割を担う。

花王のヘアカラー

花王のヘアカラー商品として、ムラなく美しく仕上がる「リーゼ 泡カラー」や「リーゼ 泡カラー 髪色もどし」、白髪染めの泡タイプ「ブローネ 泡カラー」、クリームタイプ「ブローネ ルミエスト ヘアカラー」などがある。

リンク花王


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日本巡礼文化の日」 | トップ | 「おぼろ月夜」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日は何の日」カテゴリの最新記事