閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなり近くで楽しい仲間との歌を楽しんでいます。

「忍野八海へ」

2024-04-21 05:45:14 | 
きのうは忍野八海へでかけました。
               
さすがに富士市、旅館の窓からの富士山がでっかかったです。水もおいしいと息子も
この場所を気に入っているようです。
きのうは6時半に旅の朝食、息子も一緒でした。食後に、忍野八海に息子の車で行き
ました。まだ行ったことがなく、外国人にも大人気だそうで、観光客の殺到する前にと
早く出ました。
旅館を出発して、まず彼のアパートへ。次に会社へ行ったら社長さんが玄関を掃除して
いました。「真面目だけが取り柄です。よろしくお願いいたします」と挨拶しました。
 
それから写真スポットで有名らしい陸橋へ。やはり見事な富士山でした。
 
それからひたすら忍野八海へ。一番のラッキーは桜が満開だったことで、桜と富士の
共演でした。
 
旅館の部屋のに掛かっていた絵、調べたら「大津絵」と言うそうです。浮世絵に替わる
作品候補にしました。
 
息子が帰りを送ろうかと言ってくれたので、足代に1万円渡してお願いしました。
湘南台についたら遅めのランチ。前に孫と行った BigBoy に行き、肉料理をご馳走し、
私は150gのステーキにしました。
 
きのうは実質半日の旅でしたが、富士山三昧で3日くらいの重みがありましたね。
きのうは、車で帰ったので、計、3,535歩でした。
 
今朝は暑いくらい16℃ありますね。
旅の前から症状があったのですが、首の痛みが最悪、全く回りません。何とか
書き終えましたが、良くなるまで、しばらくだったらいいのですが、お休みします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野駅キャラ「ながも」 | トップ | 「朝日のあたる家」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきらとマドンナ)
2024-04-21 11:45:49
 無理をされることはありません!
早くご回復されることを祈っています
返信する
Unknown (閑斉)
2024-04-21 11:54:34
起床時には首に激痛があって起き上がるのに一苦労しました。
今は、小康状態ですが、首に力を入れると激しく痛みますね。
横になって寝るのが恐怖です。
返信する
素敵な景色に 素敵な御夫婦! (石畳のん♪)
2024-04-21 17:15:23
優しい息子さんと楽しい時間を過ごされて何より!
お写真もどれも絵葉書になりそうですね?(^。^)h
旅のお疲れが出たのでしょうか??どうぞお大事に♪
返信する
のん様、こんばんわ (閑斉)
2024-04-21 18:55:24
忍野八海にいたのは2時間くらいですが、桜と富士山が一杯で丸一日いた感じでした。
今は、パソコンに向かえていますが、明日の朝恐怖です。
寝たくないですね。
返信する
Unknown (sewsew1)
2024-04-23 00:05:54
こんにちは
そうそうです。
見事な忍野八海と富士山🗻と桜🌸の
共演ですね✨
これだけ条件が揃っていい景色が
見られるのは素晴らしいですね👍
返信する
そうそうさん、おはようございます! (閑斉)
2024-04-23 05:08:55
本当!、桜&富士三昧でした。
首の痛いのが写真には写らなくてよかったです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事