閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなりましたが、近くで楽しい仲間との歌を楽しみます。

「おぼろ月夜」

2024-04-17 05:45:51 | きのうの歌
きのうの歌はコーラス練習の初めに唄った「おぼろ月夜」です。2部で下のパートを男声が
唄いました。
 
きのうは朝焼けがきれいでしたね。日の出から1時間後の富士山もそこそこでした。
 
きのうは二人でこぶし荘へ。私はコーラス、妻はマージャンサークルで、妻は先発してバスを
乗り継いで、私は歩きでした。
 
コーラスの練習で最初に唄ったのが、歌集「世界の歌声」から「おぼろ月夜でした。
きのうは最初に「夏の童謡メドレー(2部)」、次に「糸(4部)」を念入りに練習しました。
「虹の橋を渡って(3部)」の練習はなく、「さようなら(3部)」で〆ました。
 
帰りは一緒にこぶし号に乗り、歩数は、往復、5,160歩でした。妻のマージャンは、トップ
でしたが、嬉しそうな素振りはなく、「自摸がよかった」の一言。こんな日もあるんですね。
帰ってきたら富士山方面には厚い雲が、今日の天気を予想させました。
 
今朝は17℃もありますね。日中は晴れ間もあるようですがにわか雨に注意らしいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いい色髪の日」 | トップ | 「世界アマチュア無線の日」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきらとマドンナ)
2024-04-17 17:16:20
 相変わらずの健脚ぶり・・私も見習いたいのですが意志が弱くてどーもイケマセン(笑)
Unknown (閑斉)
2024-04-17 18:36:22
眼と歯、足が最後の砦とです。
みんな悪いのですが、無くなると・・・大変!

コメントを投稿

きのうの歌」カテゴリの最新記事