閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなりましたが、近くで楽しい仲間との歌を楽しみます。

【おじゃる丸】 「電ボ八老」

2024-02-24 05:45:00 | おじゃる丸

     

今日は土曜日、作品はおじゃる丸シリーズから「電ボ八老」です。よれよれのお爺さん風が
出ていれば成功です。
これでヘイアンチョウの6人?目になりました。 
ヘイアンチョウの仲間のシックスショットです。ますます、賑やかになってきました。

   

電ボ一族の長老。108歳。年のせいか涙もろく、飛ぶのも大変そう。
が、まだまだ気持ちは元気で、時には不思議な気合いを込めたワザをつかうことも。
 
きのうの朝はストレッチをしながらピアノ連弾でベートーベンの「迫昭嘉の第9」を
聴かせて貰いました。他の楽器抜きのピアノだけのメロディーもいいですね。演者は
オーケストラの指揮でもある迫昭嘉と江口玲、迫力ありました。
 
きのうも雨で外歩きなし。家の中で作品作りだけでした。ブログ記事も超短いですね。        
 
今朝も3℃と低いですが、雨はようやく上がって雲の合間に富士山も期待できるかも?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一藤の「博多もつ鍋」 | トップ | 「不器男忌」&「チコちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おじゃる丸」カテゴリの最新記事