閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなりましたが、近くで楽しい仲間との歌を楽しみます。

一藤の「博多もつ鍋」

2024-02-23 05:45:37 | グルメ
         
きのうのグルメは、一藤の「博多もつ鍋」でした。(写真はネットから)
今月から始めた通販グルメの2つ目です。きのうは、古い友人の来訪で一緒に楽しみました。
 
きのうの朝の「名曲アルバム」では何度目かの ヴェルディ作曲「花から花へ」を聴きました。
すごいアリアでのストレッチの仕上げでした。
ソプラノ谷原めぐみが歌う ヴェルディ『椿姫』より 「ああ、そは彼の人か~花から花へ」
E strano!..Ah,fors'e lui..Sempre libera(2020年東京二期会オペラ劇場より)
 
きのうも雨の一日でしたが、昔のラグビー仲間でよく飲み歩いた友人が来訪しました。湘南台駅まで
迎えに行って、バスで帰って我が家に案内。お奥様の股関節手術成功を祝って、まず乾杯。
友人はビール好きなので、前日に準備した各国のビールを振る舞いました。最初は生ビールでした。
         
メインは、「博多もつ鍋」でした。妻はホルモンを好まないのですが、出汁は美味しいらしい
です。たっぷり野菜を入れましたが、煮立ったらこんなでした。〆はラーメンを入れました。
            
最後に残ったのがインドビール。名前は「青鬼」でお土産にして持って帰って貰い
ました。なかなか人気があるようです。
           
夕方、カラオケ仲間から昔作った「柴犬」と「毬」の作品の写真を送って来ました。施設に
入った今でも大事に持っていてくれていて、感謝です! 次週のカラオケ会で会います。
       
 
今朝は3℃、このまま推移するようで弱い雨の一日です。きのうは3,220歩でした。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでんの日 | トップ | 【おじゃる丸】 「電ボ八老」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事