閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなり近くで楽しい仲間との歌を楽しんでいます。

ザ・キングズ・シンガーズ演奏会から「グリーンスリーヴズ」

2023-12-27 05:45:13 | きのうの歌

     

きのうの歌は、「グリーンスリーヴズ」です。
朝、ストレッチをしながら「クラシック倶楽部」を聴きましたら、キングズ・シンガーズの
演奏会が聴けました。懐かしい歌が沢山ありましたね。
 
The King's Singers - Greensleeves
 
演奏会で聴いた歌です。男声コーラスの歌声、大好きですね。
長い日を終えて、明日は私が踊りましょう、このすてきな香りはなんだろう
グリーンスリーヴズ、愛しいあなたは美しい、誰かを助けることができるなら
シエリト・リンド、I was there、ペニー・レイン、イエスタデイ
もし象が空を飛べたら、ダニー・ボーイ
1968年、ケンブリッジ大学の学生6人によって結成されたアカペラグループ、
キングズ・シンガーズはメンバーを入れ替えながら50年以上活動を続けていると
紹介がありました。伝承曲も多いです。
 
きのうの朝、夜明け前の朝ぼらけと日が昇った後の富士山です。
      
        
前日のクリスマス会のアルコール抜きに8時過ぎに5千歩を目指して歩きに出ました。
途中で左足の痛むところをストレッチをしながら、往復、5,297歩で帰りました。
 
日の入り前の富士、麓から白い雲が上がっていました。
      
 
今朝は5℃、晴れ時々曇りの予報です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ・クリスマス会 | トップ | 「御用納め・仕事納め」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関斉 さま (あきらとマドンナ)
2023-12-27 10:15:42
 グリーンスリーヴズは、私も好きな曲です
たまに施設でパンフルートで演奏することもあります
返信する
Unknown (閑斉)
2023-12-27 11:01:49
私はブラザースフォーを聴いて唄うようになりました。
The Grewn Leaves of Summer も好きで時々唄います。

いつもコメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

きのうの歌」カテゴリの最新記事