のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

月1カーシェアリング。

2012-10-27 22:21:34 | つれづれ
我が家は、月に一度カーシェアリングをしている。
日頃ラーを連れて買えない重いもの、かさばるものを買いに行く。

だいたい借りる車は

マツダのデミオ号(緑w)

今日は
ニトリ(冬用寝具)
業務スーパー(食品)
ドラッグストア(ベビー用品・お酒・紙製品)へ行き


どーんと買い込みました!

頂き物のビール券&商品券を使い
半分以上まかなえたのでご満悦な私


さて
ここから始まる仕分け作業。
これが一番大事death



肉餃子(30個入り) 198円
安い


ケチな私は2等分して・・・


冷凍保存。
画像を撮り忘れましたが、焼売も同様です
きっとこれは朝飲酒の酒のアテ

続いて冷凍肉

豚肉切り落とし 400g298円×2パック
安い


牛バラカルビ焼肉 350g298円×2パック
安い


フリーザーバックに小分けして・・・


冷凍保存。
これで当分肉類は充実


その他調味料・缶詰・乾麺・お菓子なども、超充実
先延ばしにしているこのシンク下収納もいい加減改善しなきゃ・・・


がっつり買ったなー。
とりあえず、あとは日々の生鮮ものだけをちょいちょい買い足せば
しばらく大丈夫

こんな感じでカーシェアリングを利用してます~。
毎月2000円弱でちびっ子を連れて無理なく買い物ができるのでかなり助かってます。
車はあれば便利だけど、維持費が高すぎ
そこそこ交通の便が良い場所であればかなり有効なのでオススメです




最後まで読んでくださりありがとうございます
更新の励みになります。よろしければ応援ポチっとお願いします






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごく気になる記事です! (doyara)
2012-10-28 13:42:39
我が家も、それをしたいなぁ~と考えていて。
それを見越して引っ越してきたのもあるんです。
車の維持費って、かなりキツイです(T_T)
週末しか乗らないですし、我が家。
今の物件は、駅の隣なのですごく便利なんですが、
やはり少し田舎なので、まだカーシェアリングがないんですよね・・・。
2つ先の駅まで行けばカーシェアリングがあって、隣の駅に行けばレンタカーもあるんですが。
早く住んでいる駅前にも、出来て欲しいものです!!
切実です。
あまり乗らないかたは、絶対そのほうが賢いやり方だと思います。
返信する
doyaraさん (みぃ)
2012-10-28 17:03:07
そうなんですよね!車の維持費!!
パーキング代も含めると、軽四でも年間50~60万くらいかかるんですよね。(車が)あれば無理してでも支払うのでしょうが、うちの経済状態を考えれば車はかなりの贅沢品。無理してでも維持費を払うのならそのぶん貯金に回したほうがいいかなー・・・と

カーシェアリングはデミオ・プリウスクラスで、毎月1500円くらいしかかりません。なので1年間で2万円弱です。少し不便なときもありますが、緊急時はタクシーでいいし、うちは今のところこれで充分かなー・・・という感じです(^O^)

ちなみにうちも近所にはないのでH氏にうちから2つ先の駅まで取りに行ってもらっています。(そこへ行くにも彼は通勤用定期があるのでお金がかかりません)。結構便利です♪

住む場所によって状況は違うと思いますので参考にならないかもしれませんが☆彡
返信する