のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

冷蔵庫ストック大処分飲酒。

2015-05-21 07:41:27 | 家飲み・家ごふぁん
連投だすっ。
飲酒レポですー。




昨日もH氏とは別々ごはん。
最初はチョットさみしいかな?と思っていましたが
段々このペースにも慣れてきましたヽ(´▽`)/♪




昨日はとにかく
「冷蔵庫の中のもんを使おう」と決めておりまして
野菜室と冷凍庫をごぞごぞと漁り



肉野菜炒め煮をば。
青梗菜・にんじん・ピーマン・しいたけ・豚肉を投入。
ラー好みの砂糖醤油ベースの味付けにしました。


ラーからは「ラーちゃん、ピーマンきらい。これやだ。」
と言われてしまいました( ̄▽ ̄;)
でもピーマン以外は食べてくれたのでヨシとします。
・・・というか、実は私自身ピーマンを食べれるようになったのは
ここ10年だったりするので、彼女のことをあまり悪く言えないという・・・(/ω\*)←ダメ母ちゃん。



ブロッコリー&エビたまマヨサラダ。
ラーは何故だか最近「ブロッコリーすきー」と言います。
きれいに完食してくれました。



で。
出た!!(ノ∀`)
〆の春雨きのこスープ。
昨日の具材はしめじとエビのみ。
段々簡素化されております!



この日の私のあるこうるスコアは

この2本でしたー。




で。
このあとH氏のご帰還。



ラーとお風呂に入ってもらっている間にレンチンして

スタンバイ!


基本的には同じものの大盛(笑)。



コチラはメガ盛(ノ∀`)



酢の物も出していたのですが
これは全部ラーに食べられてしまってました☆彡
でも、H氏こういうのはどっちでも良い人なんでもーまんたい!



山賊むすび。
中身は梅干し・おかか・鮭フレークdeath☆彡




あるこうるは・・・
H氏ってば缶を潰してそうそうに捨ててしまったのでナシです(ノ∀`)
氷結パイナップル(500)・本搾りライム(350)・日本酒(パック酒)
を飲んでいましたー。





昨夜は以上でしたー。





m(_ _)m







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2015-05-21 11:05:48
ああ、おにぎりがとてもとても
おいしそーです
写真のそれにかぶりつきたい衝動がw
しかも、3つも具が入ってるなんて
贅沢だ~~~
返信する
ちはるさん (みぃ)
2015-05-21 20:13:43
体調はいかがでしょうか?
風邪大変でしたね。
お大事になさってくださいね。


これは山賊むすびです(ノ∀`)
具材が盛りだくさんなのが特徴なんですよー♪
こういうのって簡単で美味しいですよね(*^_^*)
返信する