のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

念願の日高屋飲酒。

2014-03-23 04:18:00 | 外食・お持ち帰り
連投death☆彡

動物公園帰りのバスの時間が少しあったので
駅前の日高屋さんで少し遅めの昼食をとることになりました。

実は私。
妊娠中から何故か日高屋さんに行きたくて仕方ありませんで・・・
失礼ながらそこまで劇的に美味しいわけではないのですが
なぜだか無性に行きたくて。
でもラーが大きくなるまでは・・・とずっと我慢しておりました。
なので昼間っからガッツリ!行きました。



まずはビール

とりあえずなスピードメニューは

枝豆&鶏肉のなにやら。


鶏の唐揚げ。


皮付きポテト。
この辺はラー用です。


私はここでレモンサワーをオーダー。
餃子を撮り忘れていましたが後ろにちょいと写ってましたw
日高屋さんの餃子って200円と、とってもリーズナブルなんですよねー。
スゴー。


H氏はここで日本酒に移行。


ニラレバ炒め。
私ここのニラレバでレバーが好きになりました(*´∀`*)


生冷酒。


そしてシメの炭水化物攻撃っ
サスガに2人で分けました。


空いた酒瓶たち・・・
(うしろの白い物体Xはラーの手拭きに使ったものです。汚画像すみません


お酒スコア
H氏・・・ビール×1 日本酒×2.5合 生冷酒0.5合
みぃ・・・ビール×1 レモンサワー×1 日本酒×1.5合 生冷酒0.5合


以上でしたっ(`・д・´)ゝ
日高屋さんって居酒屋さん的に使うとすんごいリーズナブルなんですよね~(゜д゜)(。_。)
同じ時間帯で居酒屋的に利用されている方、思いのほか多かったです(笑)








最後まで読んでくださりありがとうございます
日高屋さいこー。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (ちはる)
2014-03-23 05:38:09
ちょーうらやましいです
うちは(てか富山の人はたいがい)
基本、車移動なんですよね
となると、お酒が飲めなくて
飲みに行くぞって気合いを入れて
公共機関で駅前などに出かけないと飲めないわけで。。。
歩いて行けるあたりに
やすくてそこそこおいしい居酒屋出来ないかなあ
出来ないなあw
返信する
懐かしい~ (まま)
2014-03-23 05:47:38
みぃさん
おはよう
懐かしいです
夢見ヶ崎公園 よく行きました。。

小さい子にはいいところですよねっ
仰々しくないし。。
懐かしいな・・・

がっつりでおいしそう!
レバーは
食べれるところがあると
ほんと嬉しいですよね

わかるわ。。
返信する
日高屋さいこー (ダメパパ)
2014-03-23 09:23:25
おはようごぜえますだ。
早朝(夜中?)のアップ、お疲れ様です。

日高屋は、ランチはもちろん、居酒屋代わりにも使えるので私個人的には重宝してます。
ハイボール260円だったりしますからね。

ミニチャーハンの隣は、豚骨ラーメンで間違いないですね?
1日1食をサボる日は、この日高屋の豚骨ラーメンを食べることが多い私。410円。

あー、早く呑みたい(笑)
返信する
こんにちは~ (mashazo)
2014-03-23 11:21:16
日高屋、長崎にはないですね^_^;

私たちもファミレスジョイフル飲酒は安いのでよくしますが^m^


日高屋さんのお酒の瓶が可愛いですね~
ちょっと持って帰りたい(*^_^*)

念願かなってよかったですね~(^_-)-☆

返信する
ちはるさん (みぃ)
2014-03-24 09:36:00
わかります!!
私の実家も車なしでは生活できないような場所なので!!
そうなんですよね。
基本的にタクシーか代行を利用して
ハンドルキーパーのいる飲み会以外は
気合を入れて飲みに行く感じです(゜д゜)(。_。)


その点今は酔っ払い的には最高です(ノ∀`)
返信する
ままさん (みぃ)
2014-03-24 09:37:53
ままさんもよく利用されたんですね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
とてもいい感じでした。
日高屋さんもあるし、また行こうかな(☆∀☆)←不純。

レバーってちゃんと下処理するととっても美味しいですよね(*´∀`*)
返信する
ダメパパさん (みぃ)
2014-03-24 09:40:11
そうなんです!!
本当に居酒屋的に最高です(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
お酒も安いんですよね~!!
シメもまでしっかり食べれるし♪

はい( ゜ー゜)( 。_。)
間違いなくとんこつラーメンです!!
返信する
mashazoさん (みぃ)
2014-03-24 09:43:52
そうですよね。
日高屋は関東中心の駅前にはびこっているラーメン屋さん(?)です。一時、中華戦争とかいう特集で王将さんと比較されていました。

ジョイフル安いですよね~!!
初めて行ったとき驚きました(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


はい!
久々に楽しく飲酒しましたっ(`・д・´)ゝ



返信する