のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

ぶり大根de休肝日。

2016-02-17 22:22:16 | 家飲み・家ごふぁん
さてっ。
本日も休肝日ですYO(`・ω・´)+




H氏、昨夜べろんっべろん!で終電で帰宅( ̄▽ ̄;)
派手に飲んでいたようで
二次会に誘われましたがきっちりお断り
今朝、二次会をした形跡(コンビニそば&サワー缶&ドーナツの空き皿)があったので
今日は強制休肝日。
いくらなんでもやりすぎでしょ?H氏(;´д`)=3うへあ




という訳で

今日はおとなしく。



メインはぶり大根。
ラーサイズに小さく切ってみました。



さて。
あと1品。
どーしよ?どーしよ?と思って居たのですが友人Yちゃんのアドバイスで
温野菜サラダにしました(*^_^*)
ありがたいお料理上手な友人♪



温野菜&ディップソース アボカドメキシカン味。



スパイシーでおつまみにぴったりな感じ!!
因みにこのディップは友人Iちゃんからの戴き物。
流石だわ、Iちゃん!!
ワインやらビールが飲みたくなりました(ノ∀`)しまった・・・




これに繰越味噌汁。




食後は

先日いただいたチョコ軍団が登場。
ラー、ずーっと楽しみにしていました☆彡



コーヒーのお供に。
少しビターで酸味の効いた大人の味でした。
美味しく、美味しくいただきました♪






以上!
ぶり大根de休肝日でしたー。






m(_ _)m







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2016-02-18 01:10:44
ぶり大根美味しそうに染みてますね~(*^^*)

休肝日つくるの偉いなあf(^_^)
わ私も頑張って作ろうかな(((^^;)
返信する
おいしそ~♪ (TACO)
2016-02-18 11:53:10
ブリ大根、ブリのあらで作るより、
食べる所が多くて食べやすい切り身派です、私もー。
お楽しみのチョコ、食後・・ってのがえらい!
私なら、1人でつまみ食いしてから夕飯の支度はじめよ!的な。
飴色に煮えた大根がたまりませんね~
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2016-02-18 12:13:50
キャ~!
ブリ大根の美味しそうなこと☆

大根がしみしみ~で
ご飯にピッタリですね☆

我が家も作りたいのですが
約一名さんがNGんはもので--;

そうそう!
キューピーのディップソース☆
私も、気になっておりました^^
我が家は、普通にマヨで食べていたので
たまには、変り種にしてみようかな♪
返信する
mashazoさん (みぃ)
2016-02-18 22:09:43
ぶり大根、ひっさびさに作りました(*^_^*)


休肝日・・・。
最近H氏のびっくりするくらい巨大化したのと
なんだかんだ言って体調が優れないようなので
真面目に休肝日を続ける方向にしています。
もう50オーバーなのに
30代の生活習慣から抜け出せないみたいで・・・(;^_^A


私もダイエットの追い風になれば・・・と思っているのですが・・・ね(´ε`;)
返信する
TACOさん (みぃ)
2016-02-18 22:17:54
今までは粗で作っていたのですが
今回は切り身で作ってみました(*^_^*)
おっしゃるとおり食べやすくてよかったです♪
これならラーもひとりで食べれるので
今後は切り身で作ろうかな?
と思いました(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


夜に甘いもん・・・って
ダイエット的にはアウトなんですが
ついつい・・・(´ε`;)


返信する
さっちんさん (みぃ)
2016-02-18 22:21:45
わー(/ω\*)
褒めていただきありがとうございます!

約一名・・・?
旦那様でしょうか??|д゜)


ディップソース♪
とても新鮮でした。
自分ではあまりこうしたものを買わないので(*^_^*)
これからちょいちょい試してみたいな、
と思いました。
返信する