のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

保活 はじめる。(おそっ!)

2014-06-10 16:39:40 | ラー(子ども・子育て)
1年前からちょいちょい問い合わせをしたりしていたのですが
いろいろ思うところもあり保留となっておりました。

が!

保活 始めましたっ。
遅っ!!
と思わなくもないのですが。



先日区役所に行って希望した複数の保育園の見学申し込みをしましたっ!!
話を聞けば聞くほど我が家の「ランク」では厳しんだろうな・・・と(´;ω;`)
保育園だけではなく、幼稚園も視野に入れて行こうと思います。


どんどん予定を入れております!!

しかし・・・
あれですね。


行政からすると「働いていないと(入園は)難しい」
でも
休職中(要就活)の私からすると「預かってもらえる場所の確保をしないことには働きたくても働けない」
正直、じっくりハロワに行くこともかなり大変です。
こういう状況って本当にどうなんでしょ??
安倍政権は主婦にもいろいろな納税やら年金支払い義務を課したいようですが
今のままではどう考えてもその根拠がね・・・・。



ε=(・д・`*)ハァ…




さてさて。
ラーの運命やいかにっ!!!
幼稚園なのか?
保育園なのか?
私はどのように働くのか?
うーん。




とりあえずできることからやってみます。








最後まで読んでくださりありがとうございます
鶏が先か、卵が先か・・・
みたいな・・・(笑)
悩ましい問題です!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ







最新の画像もっと見る