のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

H氏不在deなんちゃって太平燕。

2014-06-10 19:12:12 | 家飲み・家ごふぁん
夕方にメールが入り
「今日は同僚と飲み会になった」とH氏。

ラッ(☆∀☆)キー


小躍りしながらキッチンへ向かい手抜き飯を作ることにしました└(-ω-┌))))) (((((┐-ω-)┘



私がロックオンしたのは

母のお楽しみ箱に入っていたこのスープ。



これを使い・・・




なんちゃって太平燕




具材はちゃんぽんと同じような
豚肉・海老・ねぎ・しいたけ・にんじん・枝豆。
入れて大丈夫そうなもんをぶっこみました(ノ∀`)



今日はらっくちん♪




そういえば・・・明日休みとか言ってた様な・・・
最近、チョット休み多くね・・・?(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )



最後まで読んでくださりありがとうございます
不在飯はオールインワンに限ります(*≧∀≦*)♪
VIVA☆てぬき飯っ!!





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキー??? (ダメパパ)
2014-06-10 22:34:37
おばんです。
そうなんですかー。旦那さんが不在な夕飯って、そんなに楽な気持ちになれるんですね。
たしかに夕べのメガ盛り親子丼。
あれの倍の量の親子丼(すっかり騙されましたが)を用意し、はたまたそれ以外の料理も用意しなくちゃならないとすると・・・
んー。お察ししますm(__)m

ラーちゃん、うまいこと保育園が見つかるといいですねo(^▽^)o
そしてみぃさんが無事にお仕事を再開できることを祈っております。
ただ、ブログの更新回数が減るだろうことは残念ですけど。でも、そんな問題じゃーないですからね。陰ながら応援してますよっ。
返信する
ダメパパさん (みぃ)
2014-06-11 00:07:52
あ・・・( ̄▽ ̄;)
男性陣的には複雑な言葉ですよね☆彡
失礼ぶっこきましたm(_ _)m

いや・・・
でも・・・
まあ・・・
ね。
さみしいんですよ?
一緒に食事ができないのは。
でもですね
ちゃんと作らなければ・・・・というプレッシャーからは
正直解き放たれます☆彡
私とラーだけだったら、いつもの半分以下で
すむので・・・(^_^;)
まあ、私はそれが仕事なので文句ばっか言ってちゃダメなんですけどね(´д`)



そうですね!!
うまい具合に何とか保育園に滑り込みたいです。
仕事をするならやはり保育園の方がいいと思うんですよね。

ブログの更新回数・・・(^_^;)
今が異常ですからねえ・・・・☆彡

陰ながらの応援
力に変えたいと思います!!
ありがとうございます(^-^)
返信する