のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

汚部屋&お金がたまらないの家の特徴。

2014-06-10 12:13:49 | H氏(H氏・夫婦ネタ)
今朝、玄関で見覚えのないコンビニ系ビニール傘を発見
イラっとしたので思わず
「なんでまたビニール傘買ったの?もうあるじゃん!」と指摘。
すると
「もう1本予備であったほうがいいかなーと思って・・・」とH氏。



予備・・・?ʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ




そんなもんは・・・・




いらんっっ!!!(╬☉д⊙)クワッ




私がこの汚部屋掃除に着手したとき(またこの話題w)
毛抜きが10本
ハサミが6本
出てきた家death☆彡
そう・・・
H氏は放っておくと何かと“予備”を増やす謎の習性をもった生き物なのです:(;゛゜'ω゜'):





「あのさー。毛抜き10本とか、ハサミ6本とかさー。今度は傘??この家には何本手が生えた生き物が住んでんの・・・?(  ̄っ ̄)」とぼやく鬼嫁。
そして
「おなじもんがいーっぱいある家って、お金が貯まらないんだってさー」
と嫌味をお見舞いしてやりました┐(´∀`)┌





ダメ押し的に・・・

コレがH氏の傘。
どんだけ傘好きなんだ(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )



この画像を添付して
「H氏の傘これだけあるからね。もう、これ以上増やすのやめてね(-_-#)」
とメールしました





しかし・・・“予備”って・・・(ノ∀`)
消えもんじゃないんだからっ!!





この傘を見て、
汚部屋&お金がたまらない家の特徴を見てしまった気がした私でした。








最後まで読んでくださりありがとうございます
ヽ(;▽;)ノ
頑張って生きていきます!!
(もはや意味不明)



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kowloon style)
2014-06-13 01:12:13
ケケケケ

毛抜き十本が予備かい?

そうなんだよね、収納セミナー出たときにも講師の先生が言ってた。

人間っておんなじ物、あるくせに反復して買う修正があるって、、、ププププ

これ見直すとケッコー余計な出費省けるかもしれないねというか大きいよ。
ちりも積もれば山だよ。

なんでこんな事言うかというとね、うちは
娘ちゃんの大学進学というお金がかかる物が
だんだん射程距離に入ってきているのですよ、

かなり無駄遣い意識してる今日この頃、、、
返信する
kowloon styleさん (みぃ)
2014-06-13 16:56:50
たぶん、毛抜きは定位置管理がしっかりしていないので
見かけなくなったら買い足していたんだと思います( ̄▽ ̄;)

大きいです(゜д゜)(。_。)
これはものすごく無駄で大きいです!!

いろいろな無駄・・・
出来るだけ減らしていきたいですヽ(;▽;)ノ
返信する