のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

カレー鍋飲酒からの朝雑炊。

2016-09-25 12:45:49 | 家飲み・家ごふぁん
さてっ。
昨日はラーの病院へ行ったり
整骨院へ行ったりしていたら
あっという間に1日が終わってしまいました(*≧∀≦*)


整骨院から戻ったあと

カレー鍋飲酒を始めました~ヽ(´▽`)/



実はカセットコンロをまだ買っていなかったので
全てキッチンで煮込んで出したので見た目がぶっさいく(ノ∀`)

あまりにも汚かったので思わず激写



お肉にも火がとおり過ぎてしまいました( ̄▽ ̄;)
早いことカセットコンロ&土鍋(←蓋が割れてありません)を新調せねば・・・


具材はえのき・エリンギ・舞茸・きゃべつ・にんじん・ねぎ・豚肉・ソーセージ。
かなりたくさんのきのこと野菜をいれたつもりでしたが
あっという間に完食!


そんなこんなで

第二陣。
きゃべつ・もやし・豆腐を追加!!




ここから

数の子が登場。



H氏、ごはんに載っけて食べていました(・∀・)


実はコレ

2袋購入しました(*≧∀≦*)
1袋はまだ冷凍庫にあるので
ごはんのお供・お酒のお供にいただきたいと思いまっす!!



そしてなーんと

これだけ入って198円!!(°д°)やすっ。




H氏は満腹中枢がブッ壊れて
一昨日のコロッケ&ポテサラを(。-∀-)




そしてあるこうる。

江井ヶ嶋酒造の「ホワイトオーク あかし」
初めて見ました
飲んだことがないので買ってみることにました。
英国産麦芽100%を原料に造ったスコッチタイプのブレンディッドウイスキーだそうです。
こちらをハイボールで(*´ω`*)



レモンも投入。




最終あるこうるスコアは

コチラでしたー。





そしてそして今日の朝。

雑炊~♪



小松菜とネギと卵を加え
カレー雑炊にしました(*≧∀≦*)



さてっ♪
今日は本当に久しぶりのお天気
朝から大量の洗濯モノを干しました(*≧∀≦*)


今からラーとお散歩がてら
カセットコンロを買いに行きたいと思います(笑)。




m(_ _)m







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さくら)
2016-09-25 18:49:37
鍋やコンロと聞くと秋を感じます(^^)
鍋がおいしくなる季節がやってきますね!
カレーぞうすい美味しそうです♪
返信する
さくらさん (みぃ)
2016-09-25 20:07:14
秋ですね~(*´ω`*)
本当!鍋が美味しくなる季節の到来です♪
やはり鍋は火にかけながら
一番美味しいタイミングで食べたいな、
と思いました(ノ∀`)

褒めていただき、ありがとうございます!!
返信する