のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

ラー徒然。

2015-04-19 04:05:45 | ラー(子ども・子育て)
胸焼け画像が続いたので
ここでラーのコトでも挟んでみようと思います。


さてさて。
年少ライフも2週間が過ぎました。
最初は新しいことに戸惑うこともありましたが
ラーも私も段々慣れてきました(´∀`)

今お世話になっている保育園は
年少さんからいろいろな指導が始まります。
2歳児クラスのときは、ひたすら毎日遊んで過ごす・・・という感じだったのですが


年少に進級したラーの1ヶ月は
こんなに盛りだくさんなのです(゜ロ゜)!



・体操指導
・リズム指導
・英語(ECC)

などなど。
すごいですねー。
私も保育園出身なのですが
こんなカリキュラム一切ありませんでした。

この保育園ではもうこれを数十年前から続けているそうです。
スゴー(゜д゜)


この指導は保育士の先生ではなく
外部から専門講師を招いているので
時間がキッチリしています。
遅れないように気をつけねば(ドキドキ)


・・・というのも。
最近はラーの朝をうまくコントロールできず
毎朝毎朝バタバタしています
週末は前記事のように夜ふかししてしまうことがあるのですが
普段は出来るだけ早く寝かしつけているつもりなんですけどねえ・・・(´;ω;`)



早起きさせる→出がけに眠くなって愚図る。
出かける1時間くらいまえに起こす→ギリギリ。
なかなかこのさじ加減がムズい( ̄▽ ̄;)



朝があまりにギリギリになると
私は私で電車通勤になってしまうので、
それもちと悲しい(´Д⊂



今日、このカレンダーを見ながらラーと話し合って(?)
「朝の時間をもっと大切にして、出来るだけ早くお出かけしよう!」
と約束しました。





うまくいけばいいなあ。






そのためにはやはり前もって前もっての準備が重要!





こんなに



洗濯モノ溜めてる場合じゃないわねʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ






何より私がラーの足引っ張んないようにしなければ☆彡



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mashazo)
2015-04-19 12:07:41

年少さんに進級したラーちゃん☆おめでとうございます\(^o^)/

盛りだくさんのメニューにワクワクドキドキですね~(^_-)-☆

みぃさんもお寝坊しないように頑張ってくださいね!(^^)!

私の小さいころもこんな指導受けてたら今頃英語もペラペラ(笑)
返信する
おばんでございます (ほでなすいっく)
2015-04-19 23:17:15
わー、今どきの保育園はいろいろあるのねェ
うちの姪っ子ちゃんは市立の保育所だから、こんなに忙しくないようですよ

カレンダーの“ぎょう虫検査”
なつかしー
返信する
mashazoさん (みぃ)
2015-04-26 22:55:23
コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなりました!!

おかげさまでラーは年少さんに進級してからも
毎日楽しく登園しています(´∀`)♪

(゜д゜)(。_。)
本当です!!
寝坊気をつけなくちゃ(笑)

ペラペラ・・・になるかな??(^_^;)
何かひとつでも興味のあるものに出会えるといいな、と思っています!
返信する
ほでなすいっく (みぃ)
2015-04-26 23:00:35
コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなりました!!

今通っている園も普通の認可保育園なのですよ。
でも、ムカh氏から熱心にこうした取り組みをしているようです(´∀`)

親としてはありがたいです。



(ノ∀`)
ぎょう虫検査!
去年初めてしたのですが
本当に何十年ぶりかにあのセロハンを触りました(笑)
返信する