のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

2度目の園庭開放。

2014-07-17 13:58:48 | ラー(子ども・子育て)
近所の保育園の園庭開放に行って来ました(´∀`)
今回で2度目です


午前中は天気に恵まれました
蚊取り線香も良い仕事をしてくれています(笑)。


久々にデカい蟻を発見
まだこんなのいるんだなあ。

園児さんが室内に入ったのと入れ替わりに

ラーもおそるおそるお砂場へ。


でも結局水遊びの方がよかったようです(ノ∀`)


先生に水を張っていただき


水遊びに夢中。



しばらく続きました☆彡


先生から「ラーちゃんは黙々と一人で遊びますね。」と言われ一瞬ドキっ。
「家で放置し過ぎているからですかね?」と聞いたら
「そうではなく、そういう性格なんじゃないかな?人のすることをじっくり観察していましたよ。きっと真似して遊ぶのが楽しいんじゃないかな?」と言っていただきチョット安心(^O^)=3
「これから少しずつパズル遊びや絵合わせ遊びなんかを始めてもいいかもしれませんね」
とアドバイスしていただきました(´∀`)ナルホドー。
何か考えてみようと思います。



このあと帰宅し、


ラーとふたりで「りんごごおり」を食べました(´∀`)





最後まで読んでくださりありがとうございます
ラー、ぼちぼちお昼寝の気配です。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さっち)
2014-07-17 20:53:25
今日も暑かったですねー!
水遊びあたしもしたいですー!

パズルとかいいですね!
この年齢での思考のある遊びはとてもいいですよ。

返信する
Unknown (はる)
2014-07-17 20:58:15
いつも…いえ毎日読んでます\(//∇//)\笑

最近暑くてどう遊ばせようか(楽して)悩みます。
でもつい自分の呑みを優先したいと思う私はダメダメ人間ですね。笑

みぃさんを見習わないと。

返信する
さっちさん (みぃ)
2014-07-17 22:26:04
お忙しい中コメントありがとうございますm(_ _)m
本当に毎日暑いですよね。
梅雨はどこへ行ってしまったのでしょう(;´д`)

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
そうですね♪
何か考えて与えてみたいと思います。
返信する
はるさん (みぃ)
2014-07-17 22:33:40
こんばんは。
ありがとうございます!
はるさんのブログもまた遊びに行かせていただきますね!

この時期は本当にどうしようか悩んでしまいますよね!
いやいや!
遊びに来てくれたときくらいはそんな感じで
充分だと思います♪
それに、はるさんはたくさんお出かけにもお付き合いされておられますよね(・∀・)b
はるさんのようなお母さんがいらっしゃると
娘さんも心強いですね!!
返信する
Unknown (kowloon style)
2014-07-18 01:15:42
らーちゃん楽しそうだね。
とっても賢そうな表情が垣間見えます。

ウン、うちのも黙々と遊ぶタイプだったよ。
一人っ子って一人遊びが兄弟のいる子より
上手なんだと思う。

裸足でお砂場入って砂の感触を実際に感じて
いい一日だったね♪

返信する
kowloon styleさん (みぃ)
2014-07-18 10:42:34
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
とても楽しそうでした♪
とっても賢そう??(((‥ )( ‥)))どこどこ?
初めて言われました(爆)
ありがとうございますw

そうなんですよね。
きっとひとり遊びが上手なのは一人っ子の特徴なんでしょうね!
返信する