のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

初参観日。

2015-06-18 05:23:32 | ラー(子ども・子育て)
続いて火曜日。
この日は、ラーの保育園の参観日があり
仕事はおやすみさせてもらいました。



朝礼・朝のご挨拶・お歌&リズムなど日々の様子を見ることができ楽しかったです。
子供たちが一生懸命何かに取り組む姿は本当に可愛くて癒されます(//∇//)


お歌のあとはぬり絵の時間になったのですが

ラーさん・・・(^_^;)
最後までマイペースでして
ラスト1名になってしまいました(ノ∀`)
「ラー、もうお給食始まっちゃうヨ」と声をかけたのですが



まだ粘る(^_^;)


最後は先生に
「ラーちゃん、残りはまたあとでやろうか!」
と声をかけられようやくお片づけ。



うーん。
マイペース。
どうしてもかたつむりを完成させたかったようですが
タイムアップ。



そうそう。

教室には、先日の親子遠足の絵が飾ってありました。




ラー画伯の作品。
「きりんとママとラーちゃん」
(*≧∀≦*)ブハ
頭に紐付いてますけど?
帽子なのかな?



どのお子さんの絵も可愛くて
ママたちとニコニコしながら作品を鑑賞しました。




泣いちゃう子
眠そうな子
ママが来てうれしくて仕方ない子



みんな可愛かったなー。
あ、もちろんラーも(ノ∀`)←親ばか。



年少クラスの子供達全員
すくすくと成長していますヽ(´▽`)/♪




楽しい半日でした♪











最新の画像もっと見る