のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

ビンチョウマグロの生姜焼き飲酒。

2014-04-01 22:16:16 | 家飲み・家ごふぁん
おばんです
風邪をひいたような、花粉症のような、スッキリしない体調な私です(つд⊂)
季節の変わり目ってフガフガしますっ☆彡

さてっ。
そんな本日の飲酒は

こんな感じ。


アテの詳細は

ビンチョウマグロの生姜焼き。


冷奴。


きゅうりの酢の物。


味噌汁。

お酒はみがき麦のあとは

日本酒。


澤の鶴「山田錦」
新しい酒器のデビューですっ
大活躍の予感です(*´∀`*)♪



最後まで読んでくださりありがとうございます
新しい器はちょっとだけテンションが上がります(*≧∀≦*)♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (ちはる)
2014-04-02 03:55:14
ビンチョウマグロのショウガ焼きって
柵で買ってきて、切るんですか?
フライパンで焼いて味付け?
それともつけ込んでるのを焼くのかな?
何度見ても、うまそーだーw
返信する
ちはるさん (みぃ)
2014-04-02 08:53:13
はい、そうです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
漬け込んで片栗粉を付けて焼いています。
これを作るとラーがとてもよく食べてくれます(*´∀`*)
骨もないし一人で食べさせられるので私も楽チンなんです♪

返信する