CourseOut

なんてことのない普通の暮らし。ちょっとしたことでもいいから、たまには〝CourseOut〟したいものです。

満天の湯

2011年01月23日 | 温泉
比較的に家から近かった喜楽里が閉店してからハヤ2ヶ月。近くではないが手賀沼にある満天の湯へ。

普通この辺の温泉やスーパー銭湯の評価の項目といえば 
 ・キレイ。 
 ・ジェットバスや電気風呂、サウナなど付加的なものが充実している。 
 ・露天風呂の雰囲気が良い。 
 ・混みすぎていないで、ゆったり入れる。 など。
はじめから「お湯」は期待してないのですな~。



 ここは、ジェットバスはイマイチ、おまけに激混み。ムムムの評価になりそうであった。が、しかし、But、お湯が良いのである。しかも、露天風呂は源泉かけ流し。お湯がいいからまた来ようと思えるのである。そりゃ、有名な温泉地までとはいわないが、家から30分強でこの温泉なら大満足。しかもお値段は休日750円と決して高いわけではない。混むはずである。
 お湯はやや茶色がかっており、やや塩気がある。湯船のふちが茶色く変色しているのが本当っぽくてまた良い。
 去年の忘年会で「来年はみんなで手賀沼マラソンに出よー」と盛り上がったが、月1ぐらいで現地で練習し、その後に温泉というのも悪くない。

 えっ、手賀沼マラソンってハーフなの!! 10Kmかと思ってた。。。 今更、出ませんとは言えない。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厄除祈願 | トップ | スカイツリー5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿