CourseOut

なんてことのない普通の暮らし。ちょっとしたことでもいいから、たまには〝CourseOut〟したいものです。

小金北地区新春親子マラソン大会

2012年01月02日 | ラン
 皆様、明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 正月二日から近所で参加費無料、当日受付というゆるーいマラソン大会があることを知りのこのこ走ってみることに。
いってみると受付は結構並んでおり、私が101番目。ゼッケン1番を頂戴する。
 親子マラソンと銘打っているので、小学校の部から一般男性の部まで。ちなみに一般男性は5km走。ここ1年走っていないが目標はひろしま国際平和マラソンでも記録した30分以内。

 スタートすると結構みんな飛ばす。5km30分ペースで入った私はあっというまにビリから2~3番目。まぁ、みんな落ちてくるだろうとマイペース維持。なんとか1人、おじいさんをとらえると、その人が話かけてきた。
「おい、ゼッケン1番がこんなところかい」。 はぁ、僕遅いんで・・・。
「僕はヘルニアやって腰痛めてるんだけど、痛み止め打って出てんだ」。 えっ!!。
「15年連続で出てるから途切れさせたくなくてねー」。 凄いですねー。
としばらく話しながら並走。こういうのも楽しい。ペースを少し上げると
「おっ、一番、調子でてきたなー」 ということで並走終わり。

 しかし、前が全然落ちてこない・・・。結局ゴールまで10人も抜けずじまい。うーむ、さすが正月から走る人はみんな気合いが入ってるんですなー。。。
 タイムはぎりぎり30分を切って目標をクリア。まぁ、良かった、良かった。
 さっきのおじいさんをゴール前でお待ちして握手もしてもらい、その後、振舞われていたおしるこをいただく。これが白玉入りで以外においしくおかわりをしてしまった。

 なんだかんだで表彰式までうろうろ。トップは16分台。やっぱり、速いんですねー。

下は私の完走の証です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日の過ごし方 | トップ | 厄除 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I love 陸上!)
2012-01-04 10:32:11
わたしも新春マラソンでました!

信号で止まったりとか・・・
ゆるーい大会でしたね(笑)

中学生の女子が全然いなくて悲しかったです

この大会のタイムは気にしないほうがいいかもしれないですね

私なんて、ベストより1分も遅かったですし
返信する
Unknown (Unknown)
2012-01-06 20:42:50
I love 陸上!さん。コメントありがとうございます。

参加するまではゆるかったのですが、コースはアップダウンが多く私には少々ハードでした。
これからも頑張ってください。
返信する

コメントを投稿