CourseOut

なんてことのない普通の暮らし。ちょっとしたことでもいいから、たまには〝CourseOut〟したいものです。

マフラー交換

2020年07月18日 | バイク
いよいよマフラーを交換。

候補はヨシムラとSP忠男。

やっぱりスズキはヨシムラでしょ。と思っていが、どうも形が。。。

でもう一つの候補、SP忠男のSV650用パワーボックス。開発苦労話が非常によい。そしてなによりカッコイイ。

悩んだ末に選んだのはSP忠男パワーボックス。

ネットで購入し自分て取り付けようと思ったが、レッドバロンに聞いてみると、取り付けしてもらい、ガスケット交換してもネットで購入するより安い。もちろんレッドバロンで取り付けまでお願いする。



うーむ。かなりカッコイイ!

で、南茅部までと思ったが、風は強いし天気も思わしくない。結局洗濯物が気になり軽く流して帰ることに。

で、乗った感想

【市街地編】

まず、音!エンジンをかけると「ボッ、ボッ、ボッ、ボッ」。軽くアクセルをひねると「ドリューン」と以前乗っていたドカのS2R800のような音がする。素晴らしい。

そして走り出す。スムーズだったフィールに少し荒々しさが出た感じ。これもドカっぽくて良い。

そして市街地における左折が安定する。低回転でのトルクアップの恩恵か。

まぁ、社外マフラーに交換してノーマルと変わらないとか悪くなったってことはないだろが、こう変わってほしいというところに行っているのが非常に満足!

次回は【高速編】 【峠編】で。


帰宅まで雨は降らなかったが、干していたタオルケットがすっ飛んでました。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向田理髪店 | トップ | 二ホンザリガニ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿