CourseOut

なんてことのない普通の暮らし。ちょっとしたことでもいいから、たまには〝CourseOut〟したいものです。

昼めしカップラツーリング2

2020年07月25日 | バイク
本日の昼めしカップラツーリングは、城岱から鹿部、川汲公園で昼食。函館回りで帰宅のコース。もちろん交換したばかりのパワーボックスの感触確認も目的。

まずは函館新道1区間(無料)で城岱の入口まで

【高速道路編】

ドカはまさに「ドカドカドカドカ」という感じで加速したが、マフラー交換後もこちらはスムーズ(音は良い)。前よりも無理なく速度が乗る感じ。ドカとの比較でいえばどちらも良し。もちろん交換前よりは〇。

で、城岱へ。

【峠編】

正直ここのところはあまり攻め込んでいないので(と言いますか、そもそもそんなに速くない)、えらそーなことは言えまぜんが、こちらも速度の乗りが良くなった感じ。感覚的に攻め込みやすい。ドカとの比較でも、交換前との比較でも〇。

【総合】

交換して大正解。まずは低回転のトルクアップ。とにかく市街地が格段に乗りやすい。右左折時に力が足りなかったのが、バイクをもう一段傾けられるぐらい力が増した。この安心感は大きい。そして音。これも満足。もちろん音量が大きすぎることもない。高速も気持ち楽になったし、峠道も〇。もちろん見た目もサイコー。再来年に替える予定であったが、なんか最近あんまり小遣いが減らないので前倒しで交換。いやぁ、本当に良かった。

で、昼食は川汲公園



本日のお供は「マルちゃん赤いきつね」  『カップ麺でうどん』  というのは当時衝撃をうけたのを覚えている、うーん、小雨まじりの空の下、お揚げが染みる。




本日公園内は全くの人の気配がなく駐車場には通りすがりの昼休憩の車が3台ほど。熊が出ても怖いので早々に退散。。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二ホンザリガニ | トップ | 昼めしカップラツーリング3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千葉のギター)
2020-08-02 22:21:01
こっちのブログの記事がいろいろ更新されてたんだー。
気づかなかった。。。

SV650着々とカスタム進んでるんだね-。
マフラー格好いいな。
うちは、フルノーマルのまま、21000km超えてしまったよ。
返信する
Unknown (m-setop)
2020-08-03 12:15:47
ブログのほうが思いっきり書けて良いわ。
フルノーマルの美学ってのもあるよなぁ。

しかし21,000は乗ったねー。

俺は10年乗っても良くて15000ぐらいだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿