CourseOut

なんてことのない普通の暮らし。ちょっとしたことでもいいから、たまには〝CourseOut〟したいものです。

あと3日

2006年08月25日 | パドリング
 夏休みもいよいよあと3日。本日も快晴。日頃の行いに対して自信が回復してきた今日は、家から10分ちょっとの住吉へ。
 ショップの社長から初心者にはいいところだとは聞いてはいたが、どうもテトラポットから海に入るというのが怖くて、今まで敬遠してきたポイント。思い切って行ってみました。

 住吉に着くとちょうどあがるところのサーファーが一人。もともと大阪の人で、函館に来る前は札幌にいたらしい。「さっきまではもうちょっと波があったんだけど、だいぶ弱くなっちゃたから、みんな出ちゃったね。いやぁ~、函館はすいてていいよ。この感じなら本州なら混んじゃってるよ~」
 海を見ると誰も入っていない。おぉ『オヤジパドラ-』にはまさにうってつけ。このサーファーに海への入りかたと、海からの出かたを教えてもらって一安心で海へ。

 海に入ってみるとロケーションがスゴイ。〝波まち〟をしていると、左手には戸井が、海の向こうには本州が見え、背中から右手にかけては函館山が横たわる。波も『オヤジパドラ-』にはちょうどよく、くたくたになるほど練習できました。

 ふぅ~、このあとは函館山が見える、ふもとの温泉にでもいくか~。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れた~。 | トップ | がんばれ、夏!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちん)
2006-08-25 23:45:13
ブログ開設(?!)おめでとうございます

初コメントは私がいただきますぅ



北海道での2回目の夏、満喫しているようですね。

私もボディボードやりたいんですけど、なかなか実行に移せず・・・海も遠いし・・・(言い訳です)

また明日も波乗り行くんですか?

報告お待ちしていま~す
返信する
Unknown (KND)
2006-08-26 10:23:41
函館って、よいトコロなのですね。私はバイクの免許がとりたいのですが、なかなか実行にうつせないので頑張ります!
返信する
ブログ開設おめでと! (キン)
2006-08-26 11:05:13
m-setopさん、おひさです。

ブログ始められたとの知らせ、アリガト!

函館で波乗りしてるんだ~

同じ歳なのに、その行動力に敬服

来月お会いできるの楽しみです。
返信する
Unknown (setop)
2006-08-30 11:19:23
なかちんさん、海はいいですよ~。ぜひぜひボディボード始めてはいかかですか。

 でも、海、遠すぎっか。
返信する
どうもです。 (setop)
2006-08-30 11:24:55
>きんさんありがとうございます。歌詞のほうもよろしくです。
返信する

コメントを投稿