CourseOut

なんてことのない普通の暮らし。ちょっとしたことでもいいから、たまには〝CourseOut〟したいものです。

流氷

2008年03月01日 | 
 一度は見てみたいと思っていた流氷を拝みに、片道300Kmの日帰り弾丸バスツアーで紋別へ。

 今回乗船するのは船の先端にくっついているドリルみたいなもので流氷を砕きながら進むという「ガリンコ号Ⅱ」。その容貌はなにか「サンダーバード」を想像させる。

 氷の灰皿で一服してから乗船。いざ流氷の海へ。流氷が漂う海は圧巻の景観。なんと流氷にとまるオオワシ まで見ることができた。とにかくでかい。羽ばたくとものすごい迫力。そしていよいよ先端のドリル部分へ。まさに流氷を砕くさまをまのあたりに。

 乗船時間は約1時間。バスでの移動時間が約10時間。ただ添乗員さんの話が面白く移動時間は大して気にならず、お値段も約6,000円(ガリンコ乗船券、弁当代込み)となかなかお得なツアーでした。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エジプト展 | トップ | 朝里川温泉スキー場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿