こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

大知くんの「星に願いを」

2017-11-22 | ★日記★
昨夜は、東京に住む大知くんファンの友達からメールがあり、大知くん出演の「Disney Music Party」に
行ってきた!という内容でした♪

チケットが当選したと聞いてから、あっという間にその日が来たね~。
とっても素敵なライブだったようです。

折しも、モーリーは大知くんカバーの「星に願いを」を毎日ヘビロテ中♪
それを生で聞けたなんて、いいな~。

「星に願いを」は、大知くんのハイトーンボイスが素敵!
はじめて聞いた時、「こんなに高い声出せるんだ~」って感動しちゃいました。
今まで聞いた中で、一番の高音域。

モーリーは、大知くんのそのハイトーンボイスが魅力的だと思ってて、地声よりも裏声=ファルセットね。
ファルセットが耳に心地良い。

その「星に願いを」、いつかライブで聞いてみたい。




さて。

喉風邪を引いてしまったという2番目の子。
数日前、微熱もあるとか言ってて、心配してたんだけど、こっちからは電話してませんでした。

でも、やっぱり気になって電話してみました。
だいたい、こっちから子どもらに電話するってことは非常にまれ。
娘も開口一番、「母さんから電話かかってきたの、1年ぶり?(笑)」って言うくらい。

娘の風邪は、ひどくならずに治ってきてるようでした。
よかった。

でも、娘の体調不良時に、死ぬほど心配してた去年に比べたら、今年は親もだいぶ免疫がついてきました。
死ぬほど心配し、祈ったところで、離れて住む娘が元気になるじゃなし、色々アドバイスしたら、ひとまず娘を信じ、
あとは何も考えないことにしました。

その後連絡がなかったら、おそらく元気になってるか、症状がひどくなってるかだけど、何とか1年は
過ぎました。

娘が社会人になって1年、自分が元気でいるために色々学習しただろうし、離れて暮らしてる以上は
それなりの覚悟があるあろうから、もうね、これが娘の選んだ道、頑張ってもらうしかない。
頑張れなくなったら帰ってこーい(笑)

てことで、ひとまず安心した母さんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Calvin Harris。 | トップ | 手作り石鹸。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事