こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

Calvin Harris。

2017-11-21 | ★おススメの洋楽★
今はもう解約してるWOWOWで録画してたサマソニを鑑賞した折、Calvin Harrisが
出演したことを知り、初めてステージを観ました。

モーリーは名前だけ知ってたんだけど、調べてみるとCalvinはスコットランド出身のDJ、プロデューサー、
シンガーソングライター。

その放送の中で一番気に入ったのがこれ。

         Calvin Harris / Slide

これ聞くより、ライブの方が断然よかった!

そして、この曲のボーカル、どこかで聞き覚えのあるような・・・と思ってたら、Frank Oceanじゃん(笑)
Frank Oceanといえば・・・

         Frank Ocean / Thinkin’ Bout You

そう、Frank Oceanをはじめて知ったのがこの曲で。

どこで知ったかといえば、忘れもしない、大知くんに出会ったことで、大知くんが好きだというダンサー
Keone Madrⅰdのダンス動画で。
そこでこの曲が使われてました。
しつこく何度も繰り返し観てたな~。
久しぶりに聞いて、とっても懐かしい気持ちになりました。

そのダンス動画探したけど、何せ5年くらい前だもんね(苦笑)
結局見つかりませんでした。

音楽ってほんと不思議。
懐かしい曲を聞くと、瞬時に聞いてた当時のことを思い出します。




さて。

今日は、ブログを更新しながら、ブックマークのブログをチェックしながら、Calvin Harrisを
調べながら、子どものコンタクトを注文(笑)

そして、これから無印のネットショップでぶらぶらする予定です。
  

          
          夫の実家で咲いてた花

可愛いピンク色の花、InstaにもUPして、”牡丹かな~”とコメントを添えましたが、
その後、はて、あれはもしや椿だったのでは??と不安になり調べてみましたが、わかんない(苦笑)
牡丹も椿も、似たような種類がたくさん(汗)
また義母に聞いてみよっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メディアの効果。 | トップ | 大知くんの「星に願いを」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★おススメの洋楽★」カテゴリの最新記事