こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

クローゼットの片付け。

2024-02-08 | ★日記★
断捨離のことを考えてたら、クローゼット上段の収納ケース2個のことが
気になり始めました。
収納ケース2個とも、別の場所に移動して、そこで活躍してもらいたい。

確認したところ、着物の小物が入った小ケース、夫の洋服、そして
モーリーの今は着てない洋服が入ってました。

夫の洋服は、ざっと見て20数年前のものだろう。
ずっと着られることなく、もう何年も眠ったままだけど、捨てられない夫の
気持ちを(一応)大事にして、また眠り続け・・・
ほんとは処分してほしいけど、まあ、今は焦らず。
いつかは処分する日が来るでしょう。

モーリーの今は着てない洋服は、収納ケースに仮置きしてるものだけど、
先日半分くらい断捨離したけど、さらにまた2枚ほど断捨離しました。

その後、クローゼット内の見直しをしてたら、夫が探してたバッグが見つかったり、
もう何十年もしてないスキーの関連グッズがあっちこっちに散らばってるのが判明しました。
それらは大き目のスポーツバッグにまとめたけど、さて、これから先スキーに行くことはあるのか??
また見直しをする必要がありそうです。

ということで、夫の洋服、モーリーの洋服は、とりあえず別の場所へ移動。
クローゼット上段は、収納ケースを廃止しました。
中がよく見えないものは置かない方がいいね。
パッと見てわかるように、着物の小物が入ってる小ケース、キャリーバッグなどを
置きました。

クローゼットの片付けはまだ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時の流れ早過ぎる。 | トップ | 主婦友達に会いに行ってきた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事