こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

主婦友達に会いに行ってきた。

2024-02-11 | ★日記★
今日午前中は、家事と買い物。
午後からは実家へ、山の作業の手伝いに行きました。

仕事の疲れで、土日は家事などをやったら、あとはうちでゆっくりしたいと思ってたけど、
夫が、義母と山の木を切ったり、田んぼの作業をすることになり、夫が頑張ってるなら
自分も頑張ってみよう思い立ちました。

実際、日曜日になってみると、午前中家事や買い物に行った後は、意外と
のんびり出来たこともあって、思いのほか疲労感が無くなり、体が軽くなってました。

実家での作業は3時間弱。
無理は禁物です。
1週間が始まると、また疲労感との戦い。
定時まで仕事、義母のところで夕ご飯、そして帰宅するまで自分の体力を温存。
(義母のところまでは、車で10分ほどです)
ゴールは、義母のところから帰宅して、ようやく自由になる時間=PCの前です。


さて。

今日は予定の合間をぬって、主婦友達のところへ、夫のタイ土産を持って行きました。
彼女とほかの主婦友達は、ちょっとしたトラブルというか、溝というか、
去年そういうことがあったから、気になってました。

主婦友達6人組の中のひとりが、一昨年ガンで亡くなり、その後色々あって、
仲たがいとまではいかないけど、みんな揃ってお茶やランチが出来なくなりました。

モーリーは、彼女とほかの友達との狭間で揺れました。
どちらの気持ちもわかる。
でも、いつかきっと以前のように笑って話し合える日が来る、そう信じてます。

で、今日、春になったらみんなでバーベキューをしたいと彼女が言ったことで、
ちょっとホッとしました。
5人は50代~60代、これから先増えはしないであろう友人関係。
せっかく長い間仲良くしてきたんだし、このまま断絶するのは嫌だと
彼女も思ったんだろう、たぶん。

以前は、彼女の家で年に1度、賑やかに開催してたバーベキュー。
今年、久しぶりに再開出来ると良いな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローゼットの片付け。 | トップ | ブログのこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事