こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

わたしの発言に・・・。

2011-08-31 | ★日記★
先日、所用あって妹が家に来ました。

いつもながら、姑に勝るとも劣らないような顔つきで(どんな顔やねん)
台所の周りの目に付いたものを手に取り、いろいろのたまう妹・・・。
それを気にもとめず、夕ご飯の支度をしながら、仕事で疲れた妹に
料理を振る舞う優しい姉(苦笑)

そして、最近思った一言を言いました。

「あたし、最近料理がストレス解消っていうか、気分転換になるんだよね~」

すると、妹いわく

「ええ~~、それって究極の料理じゃん!
 あんたもついにここまで来たんだね~、よくぞここまで!!」

と、とっても褒められちゃいました~(照)


そういえば、苦手で苦痛でしかなかった料理が、こんな風に感じられるように
なるなんてね、自分でもびっくりです。
理由は子どもが楽しみにしてるから。

今でも子どもたちは、学校から帰るなり

「今日の晩ご飯なに?」

な~んて可愛いことを言ってくれます。
その一言で、

「ちゃんと作ろう~っと」

と単純に思っちゃう母です(笑)


でも、今から心配するのは、さて子どもが家を出たアカツキには
モーリーは料理を作る気になれるのかな?ということです。
ま、その時はその時で何とかなるさ~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンキャンパス。 | トップ | 「ひとりの午後に」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よーーーーく! (twngmg)
2011-09-01 15:01:00
わかります!!!フムフム・・・!

ご飯なに?って
うちもよく聞くんですよね
それで、大好きな料理なら
やったー!!って
大きくなった今でもそうですもんね(笑)

一人づつ出て行ったあかつきには
あたしは何を作るんだろうか??
想像・・・・できん・・・なぁ

作るんだろうか?
返信する
こんばんわ~。 (モーリー)
2011-09-02 20:50:49
twngmgさん、そうですねぇ。

子どもがいるから頑張って料理できる、
これだけは言えそうです。

モーリーの友達で、子どもが大学入学と
同時に家にいなくなって、すっかり
料理することが苦痛になった・・・と
こぼしていました。

ただ、人生何が起こるかわかりません。
何かが原因で突如料理への意欲が
わいてくるかもしれませんよ。

夫婦二人なら、好きなお刺身と
味噌汁、ご飯で充分(あ、ビールも)
と思ってしまいますね~(笑)
結局味噌汁しか作らない、か・・・。
あはは。
返信する

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事