こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

「ひとりの午後に」

2011-09-03 | ★わたしの読んでる本★
               

上野千鶴子著。

実はわたしは、この上野さんが話題になった「おひとりさまの老後」の著者だということを
知りませんでした。
失礼しました(汗)

上野さんを知ったのは、朝日新聞・日曜版の相談コーナーの回答者として、でした。
回答者は上野さんだけでありませんが、女性として共感できる方だなぁと思い、
著作を探してみたところ、まず今年発刊された「ひとりの午後に」という本を見つけ、
あ、もちろんアマゾンで検索してみたのですが・・・その検索一覧の中に
「おひとりさまの・・・」を見つけ、驚いたわけです。

相談コーナーの回答のように、このエッセイにも共感しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしの発言に・・・。 | トップ | 「おひとりさま」の思い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★わたしの読んでる本★」カテゴリの最新記事