こことね(旧「北風」)

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
今年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

MWAM「Chasing the Horizon」を聞いて。

2018-06-11 | ★日記★
困りました。

昨夜から、IHクッキングヒーターの調子が悪かったんだけど、引き続き今日も悪い・・・
電源は入るけど、温度が上がらず切れてしまうから、仕方なく卓上コンロを出して料理しました(泣)

ネットで調べてみると、IHクッキングヒーターの寿命は10~15年らしく、うちのIHは
確か13年?(汗)

10年経ってIHが作動しなくなり、買い替えたっていう近所の人もいることだし、うちもそろそろ・・・
修理出来たら良いけど、買い替えは厳しいな(汗)

てことで、今テンション低目です・・・




そんな今日だからこそ。

やっと聞きました!
MAN WITH A MISSIONのニューアルバム「Chasing the Horizon」

最初に感じたのは、安定感。
これぞ、ザ・ロック!!

日本人(彼らは断固として日本人じゃないと言い張りますが)でありながら、こんなアルバムが
作れるのは、彼らしかいないんじゃないかな。

タイアップでシングルになってる8曲はもちろん、初めて聞く6曲も、いや、リリース前TEASERが
公開されて、ほんとに初めてとは言えないけど、アルバム全部がすでに耳に馴染んでます♪

そして、全体のサウンドは、シングル「My Hero」でも感じた壮大感。
厚みも感じます。

ちょっと気になるのが、2曲目の「Broken People」のサビの一部が、
「Take Me Under」のサビと若干似てること。

とはいえ、今までのアルバムと同じように、アルバム最後はしっとりしたバラードで締めくくるっていうスタイルを
崩してないところが良い。
このバラードがアルバム全体の安定感にも繋がってるのかも。

アルバム最後がバラードって、モーリーの大好きなQUEENでも、そういえばこんな感じのアルバムがあって、
なんかQUEENを思い出しました♪

「Chasing the Horiozn」は、MAN WITH A MISSIONが
世界に通用するロックバンドってことを、またしても証明したアルバムだと感じました♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諦めが肝心。 | トップ | Seven Lions。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事